【可愛いの暴力】カナダ・トロント動物園の愛おしくってごめんねパンダ動画まとめ

  

我らトロントが誇る観光地のひとつといえば、カナダ最大規模として知られているトロント動物園!

460種類・5,000点を超える動物たちが東京ドーム約61個分(287ヘクタール)という広大な園内で暮らしています。

そして、その中でも特に人気を誇る動物といえば既にトロントニアンにはおなじみのジャイアントパンダ!

Happy #NationalPandaDay 🐼🐼

Toronto Zooさん(@thetorontozoo)がシェアした投稿 –

中国・カナダ両国の友好の証、そして世界的なパンダ保護繁殖プログラムの一環として Er ShunDa Mao の2頭がトロント動物園にやってきた2013年以降、ジャイアントパンダはトロント動物園が誇るアイドルとして大人気!

さらに、2015年10月には Er Shun が双子を出産。

(↑ 出産の瞬間をとらえた貴重な動画)

(↑ 生後1か月の可愛すぎる双子パンダ)

その後、双子パンダは Jia Panpan(パンパン)Jia Yueyue(ユエユエ)と名付けられ、2頭もカナダですくすくと成長。

その愛くるしい姿で、多くのトロントニアンの心を鷲づかみにしています。

そんな中、当初の計画通り2018年3月中旬にはパンダたちがトロント動物園での生活を終了して、次の5年間はカルガリーの動物園で生活することになります。(さびしい・・・)

ということで、今回はお別れ記念として「トロント動物園のパンダの愛おしすぎる動画」を集めてみました。萌えすぎ注意です。

 

1. くるおしくって悶絶。こける、落ちる、滑るパンダ・コンピレーション


photo from Giant Panda Cub Fall Compilation- Toronto Zoo

まずは、こけたり落ちたり滑ったりするパンダだけを集めた動画をどうぞ。日本でよく見るNG特集みたいなバラエティ感が味わえます。

この一本でベホマ並みの効力があります。(LifeTorontoスタッフ談)

 

2. 「家族ってやっぱりいいな」と感じさせてくれるパンダファミリー・コンピレーション


photo from 5 Years, 5 Videos – Giant Panda Best Family Moments

親子仲良く笹を食べるパンダの姿や、家族でじゃれ合う姿を堪能できるイオナズンぐらいの破壊力のある動画です。本当にパンダって笹が好きなんですね!

LifeTorontoスタッフのおすすめは 0:18~0:20。親子愛をたっぷり味わってください。

 

3.「雪よ降ってくれてありがとう。」トロントの雪とパンダ


photo from 5 Years, 5 Videos – Giant Panda Best Snow Moments

カナダ東部・トロントの冬で切り離せないのが「雪」。その雪と戯れるパンダをまとめたのが、こちらの動画。

普段は雪が嫌いという人も、この動画を観ると「雪よ、降ってくれてありがとう。」と言いたくなること間違い無しです。(違ったらすいません)

LifeTorontoスタッフのおすすめは 0:19~の、なすがままに滑り落ちていくパンダ。可愛すぎてザキの呪文をくらったような気分になりました。もはやこの可愛さ、凶器。

 

4. 氷遊びするはずが氷を食べ始めてしまうパンダ


photo from Toronto Zoo Giant Panda Jia Panpan Meets Ice

2016年の7月に掲載された Jia Panpan の氷遊び動画。

最初は氷で遊んでいたのに、最終的には氷をおっさんみたいな姿勢でかじって堪能する姿がどこか人間くさいと思いませんか?

氷は冷たいのに心はあったかい気持ちになります。そう、心臓に直接メラゾーマくらったぐらいのホット感です。

 

5.折れそうな木に登って誇らしげなパンダ


photo from Toronto Zoo Giant Panda Climbing in the Snow!

実はジャイアントパンダは木登りが得意なんです。(木から降りるのは苦手?)

トロント動物園のパンダもご覧のとおり、木に登ってご満悦そう(な気がする)。

「ちょ!(驚)枝が細くて折れないか心配なんだけど!誰か止めさせて!!」みたいな親になった気持ちで、映像をご覧ください。

特に 0:21~はミッションインポッシブルの如くハラハラさせられます。パンダの背後にトム様の面影すら浮かぶかも?

 

6.雪だるまV.S.パンダ


photo from Toronto Zoo Panda Family Plays With Snowman

2018年1月、雪がたくさん積もったトロント動物園。そこでパンダたちが何をするかというと、雪だるまを頭から崩しにかかります。

さらに雪だるまの頭の上に容赦なく登っちゃうのだから、パワフル。

その後も3頭がかりで破壊される雪だるまに、申し訳ない気持ちまで生まれてくる狂気のビデオです。

この攻撃力、”ひのきのぼう”ではなく、”シルバークロー”あたりではないでしょうか?(ドラクエ知らない人すいません)

 

7.滑り台でじゃれ合う2匹のパンダ萌え


photo from Toronto Zoo Giant Panda Cubs Play On Slide

つるつるっと滑り落ちるパンダを傍観したいあなたにぴったりなのがこちらの動画です。

「滑り台でじゃれ合う二人がもし喋れたらどんなことを話しているんだろう」と、ストーリーを自分なりに考えながら観ると楽しさ倍増です。やんちゃさは武器。

LifeTorontoスタッフ的に、動画を観ていたら目が疲れるどころか眼球に間髪入れずホイミをしている気分になりました。

 

8. ボールで遊んでいるだけなのにずっと眺めていられるパンダ


photo from Giant Panda Da Mao Having A Ball…

Da Mao がボールで遊んでいるだけの動画なのですが、ただただ愛くるしい・・・。

わざわざ坂があるところで遊んで → ボールが坂をコロコロ転がって → そのボールを取りに行って → また坂の上でボールで遊んで →
ボール落として → ボールを全力で取りに行って → また遊んで。。。。

こんな無邪気なところが愛くるしいですよね。この無邪気さ、ドラクエ5のビアンカレベルです。

 

まとめ:2018年3月、パンダたちがトロント動物園からカルガリーの動物園へ移動

(↑生後6週間のパンダ)

ということで、パンダたちに十分に癒されましたか?
動画を観すぎると揉み返し(?)がありそうなので、ほどほどにしてくださいね。

(↑生後3か月のパンダ)

最後に繰り返しとなりますが、トロント動物園のパンダたちは2018年3月中旬にカルガリーの動物園に移ることになります。


photo from toronto zoo

2月28日現時点で、トロントでパンダに会える日は既に18日を切っています。

「そういえば、まだトロント動物園のパンダを見ていない」
「最後にもう一度トロントでパンダに会いたい」
「子どもたちにパンダを見せてあげたい」

というあなたは、トロント動物園に行ってみてはいかがでしょうか?

(↑生後4か月のパンダ)

まだトロントからパンダたちが去ってしまったわけでもないのに、既に寂しい気持ちのパンダ大好きLifeTorontoスタッフ。パンダロスがしばらく続きそうな気がしていますが、旅立ちの日には明るい気持ちで送り出してあげたいですね。

今までたくさんの癒しを本当にありがとう。

(↑生誕から1年をまとめた動画)

【トロント動物園】
公式サイト Facebook Instagram Twitter Youtube

Topへ