【ジェトロ】コロナ影響下の在カナダ日系企業向け、専門家への無料相談実施中

  

世界70カ所において、貿易や対日投資促進活動を行うジェトロ(独立行政法人日本貿易振興機構)では、海外進出日系企業の支援も行っています。

今回、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえて、ジェトロのトロント事務所さんでは、カナダでビジネスを展開する日系企業向けに、労務・法務・税務の専門家への無料相談の窓口を設けています。

専門家への相談以外でも『従業員用のマスクはどこで調達できる?』といったコロナに関連したビジネス上のお困り事に対し、ジェトロの持つ情報やネットワークを活用したアドバイスやサポートを提供しておられるので、まずは気軽にお問合せしてみてください。

(1) 専門家への個別相談

トロントの専門家による個別相談

ジェトロ・トロント事務所でリテインしているカナダ各州の弁護士、会計士等現地専門家を活用し、現地日系企業が抱える労務・法務・税務などの課題に対する個別相談(無料)を受け付けます。
オンタリオ州はもとより、他州からのご相談もトロント事務所にて受けていますので、ジェトロ・トロント事務所の専門家個別相談用の専用フォームからまずはお申込みください。

(2) 各種ご相談・お問い合わせへのご対応

専門家に相談すべき質問なのか分からない、カナダでまだビジネス立ち上げ前だけど相談できる?といったご質問があれば、まずは下記のメールアドレスへご連絡下さい。

>>お問い合わせメール宛先:tor_research(at)jetro.go.jp
※スパム防止のためにメールアドレス表記を変えています。お問い合わせの際は、アドレスの(at)部分を@に変えてください。

その他、ジェトロの公式Webサイトのカナダページにも様々な情報が掲載されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Topへ