かわいすぎて辛い!トロント動物園で産まれた動物の赤ちゃん・子ども

  

トロント動物園では昨年からベビーラッシュが続いています

ただでさえ愛くるしいトロント動物園の動物たちですが、その赤ちゃんや子どものかわいらしさは100倍増し!

2019年に入ってからもベビーラッシュは止まらず、続々と新しい命が誕生してはトロントの人々に癒しを与えています

現在トロント動物園で育っている、かわいい動物の子どもや赤ちゃんを紹介していきましょう。

ペンギンのひな鳥がかわいすぎて萌え死寸前!

アフリカンペンギンの赤ちゃんの写真や動画が公開されるや否や、トロントの人たちの心をメロメロにしています

3月1日に産まれたペンギンの赤ちゃんは、ふわふわの産毛、よちよちと一生懸命歩く姿、つぶらな瞳がたまりません。

鳴き声も公開されましたが、ロバの鳴き声によく似ています。
これは、親ペンギンを呼ぶときに出す声らしいですね。

今は飼育員の指導で、人間の手から餌を食べる方法や、泳ぎ方などを習得している最中のようです。

トロント動物園の飼育員たちからめいっぱい愛情を注がれているのが分かりますね!

一般公開される日が待ち遠しいです。5月の行楽シーズンを迎える頃には、その愛らしい姿を直接拝めることを期待しましょう。

アカカワイノシシの2匹の子どもに夢中!

2月17日にアカカワイノシシの赤ちゃんが2匹産まれました。
動物の子どもは1匹だけでもハートを撃ち抜く破壊力が抜群ですが、まったく同じ姿のかわいい2匹がそろえば、ひと目見ただけで瞬時にノックアウトされます。

クンクンと地面の匂いを嗅ぎながら、2匹仲良く連れ立ってウロウロしている光景は、思わず何度も見てしまいますね。

特におしりからヒョロッと生えた、小さなしっぽが涙もののかわいさです。

2匹とも女の子で、名前は6,400人以上からのソーシャルメディア上での一般投票を経て、ヘーゼル&ジンジャーに決定したことが3月29日に発表されました!

元気いっぱいに跳ね回るシマウマの赤ちゃん

2月13日には、シマウマの赤ちゃんが誕生しました。

3月に発表されたシマウマの赤ちゃんの名前はオビ

こちらもソーシャルメディアを使った一般投票を経て名付けられました。

一般投票の際には、合計で7,500人以上からの意見が書き込まれたとのこと!

オビという名前は、映画『スター・ウォーズ』のキャラクター、オビ=ワン・ケノービから取っています。

ちなみに、オビのお姉さんシマウマたちの名前はレイアとレイで、彼女たちが『スター・ウォーズ』から名前を取ったことから、オビもそれに続いたとのこと。

名前のお披露目をする動画では、シマウマの母親に連れられて、生後1か月のオビが元気に走りながら登場します。

ピョンピョンと元気よく動き回りながら、後ろ足でキックする様子も見られます。

オビを実際にトロント動物園で見られるのは、もう少し暖かくなってから。間もなくやってくる春を待ちましょう。

母親にぴったりとくっつく子ザル

サルの仲間であるゴールデンライオンタマリンは、その名の通りライオンのような黄金色の毛並みがゴージャスです。

檻の中を覗くと、お母さんにピッタリとくっついて離れない一匹の小さな赤ちゃんが。

1月23日に生まれた赤ちゃんゴールデンライオンタマリンはメスであることが確認され、キャリーと名付けられました。

クリッとした丸い目と長い尻尾がかわいらしいですね! 

元気に檻の中を動き回っている様子を、現在トロント動物園で実際に見ることができますよ

9か月のコビトカバの子どもペネロペ

2018年8月に産まれたコビトカバの子ども、ペネロペは9か月をむかえて、ますます活発に動いているようです。

体重もおよそ60キロと、すくすくと元気に育っているようです。

現在トロント動物園では、実際にそのかわいらしい姿を拝むことができます!

歩いたり、水中を泳いだり、親コビトカバに甘えたりと、一挙一動に目が離せません。

どんな動きをしても人間たちの心はイチコロですね。

1歳になったゴリラのチャーリー

2018年6月に産まれた、ゴリラのチャーリーはもうすぐ1歳をむかえます!

まだまだ小さくてやんちゃなメスゴリラの赤ちゃんは、愛くるしい姿を見せてくれますよ。

にんじんやキュウリ、動物園の栄養士が作ったマフィンなどを食べて、順調に大きくなっています。

母親ゴリラのゴジーやお姉さんゴリラのネカに甘えている姿を見ると、心が温まります。

晴れた日の週末はトロント動物園へ!

晴れた日の週末はかわいい動物の赤ちゃんや子どもたちに会いに、トロント動物園まで足を伸ばしたいですね。

特に飼育員から話を聞いたり、餌やりの様子が見られる「Meet The Keepers」の時間は、近くで動物を見られる絶好のチャンスです!

Meet The Keepersのスケジュールはこちら

一部の動物は年間を通して「Meet The Keepers」の時間が設けられていますが、コビトカバやアフリカンペンギンなどは5月5日以降のみです。

ということで、やはり5月が気候的にもプログラム的にもトロント動物園に出かける良いタイミングです。

春のTO DOリストに、トロント動物園へのお出かけを加えてみてはいかがでしょうか。

過去にトロント動物園についての行き方などをまとめているので、こちらもぜひ参考に!↓

【トロント動物園】
公式サイト Facebook Instagram Twitter Youtube

Topへ