トロントへの移住でVPNが必要になる理由とは?おすすめのVPNも紹介

  

トロントはカナダ最大の都市であり、日本からの移住先として注目を集めています。トロントは移民が多く、多様な文化を受け入れている都市です。また、カナダは移民に手厚いサービスを提供しており、治安がよいことでも有名です。

今回の記事では、「移住先としてのトロントの魅力」「トロントへの移住でなぜVPNが必要になるか」について解説します。

移住先としてのトロントの魅力

移住先としてのトロントの魅力について解説します。

移民が多い

カナダはそもそも、イギリスとフランスからの移民によって形成された国家です。そのため、国の方針として多国籍、多民族な移民を受け入れています。

現在、カナダの人口の23%にあたる830万人以上が移民です。出生地別ではインドが最多で18.6%、次いでフィリピンが11.4%、中国が8.9%となっています。日本からの移民は0.3%と49番目です(2022年12月現在)。

トロントは移民が多いので「人種や年齢、性別での差別が非常に少なくとても暮らしやすい」と言われたりもする大都市です。

移住者が受けられるサービスが手厚い


カナダは移民が安心して生活を送れるよう、手厚いサービスを提供しています。例えば、無料の語学学校がその一例です。

カナダ政府が運営する無料の語学学校であるLanguage Instruction for Newcomers to Canada (LINC)は、18歳以上の永住権保持者や難民が無料で授業を受けられます。

カナダは「永住権を取得することは他国に比べると難しくない」と言われることもあったり、ほかにも、基本的な医療費が無料だったり、高校までの学費が無料だったりと福祉に手厚いのがカナダの特徴です。

永住権が比較的とりやすい

カナダはほかの国に比べて永住権が比較的取りやすいと言われています。

永住権とは、カナダに住んで働き続けられる権利のことです。カナダで永住権を取得すると、主に以下の3つの権利が与えられます。

・カナダに自由に住む
・カナダで自由に働く
・カナダで自由に学校に行く

カナダは積極的に移民を受け入れており、毎年約30万人~50万人に永住権を与えています。

カナダの移民制度は非常に公平で透明性があり、他国に比べて永住権がとりやすいと言われています。

治安がよい

カナダは、ほかの国に比べると治安がよいと評判です。治安がよい理由の1つとして、銃規制がしっかりと行われていることが挙げられます。

ただし、アメリカやそのほかの国と比較すると治安がよいだけであり、日本ほど安全とは言い切れません。カナダの犯罪発生率は日本の約8倍の水準であり、しっかりと防犯対策をすることが必要です。

トロントに移住してVPNが必要になる理由


ここからはトロントへの移住で、VPNが必要になる理由を解説します。

フリーWi-Fiを安全に利用

トロントでフリーWi-Fiを安全に利用したいなら、VPNの導入がおすすめです。

フリーWi-Fiとはカフェ、レストランなど公共の場所で無料利用できるWi-Fiスポットのことです。

便利な反面、フリーWi-Fiにはセキュリティリスクがあります。

暗号化されていないフリーWi-Fiでは、通信の盗聴やのぞき見を簡単に行うことができます。しかし、VPNを利用して通信を暗号化すれば、盗聴などのセキュリティリスクを最小化することが可能です。

日本国内の動画配信サイトを視聴する

トロントから日本国内の動画配信サイトを視聴するなら、VPNが必要になります。

トロントなど海外からのアクセスを、日本の動画配信サイトは制限しています。そのため、トロントから日本の動画配信サイトにアクセスしても動画を視聴できません。

ところが、VPNを利用して日本国内のVPNサーバーを経由すれば、IPアドレスが日本のものになるため動画配信サイトを視聴できるようになります。

トロントから視聴できない日本の動画配信サイト

トロントから視聴できない日本の動画配信サイトには、以下のようなものがあります。


・Amazon Prime Videoの日本版
・Hulu
・U-NEXT
・AbemaTV
・Tver
・フジテレビオンデマンド
・WOWOWオンライン
・スカパーオンデマンド
・バンダイチャンネル
・GYAO!

ほとんどの動画配信サイトは、海外からのIPアドレスを規制しています。そのため、海外から日本の動画配信サイトを視聴するには、日本国内のIPアドレスが必要です。

VPNを利用して、トロントから日本国内の動画配信サイトを快適に視聴しましょう。

トロントで利用するならNordVPNがおすすめ!

料金 2年間プラン:480円/月
1年間プラン:580円/月
1ヶ月間プラン:1,550円/月
サーバー数/国数 5,000/59
ノーログポリシー
通信速度
サポート体制 ・365日24時間対応
・日本語対応可
・メール・ライブチャット
公式サイト 公式サイトはこちら

NordVPNはセキュリティ、通信速度ともに業界トップクラスを誇っており、トロントなどの海外からでも動画視聴がしやすいVPNプロバイダです。

アメリカ政府も採用している256ビットAES暗号化方式を導入しているらしく、最高水準のセキュリティを実現しています。

脅威対策機能を備えており、広告やマルウェア、トラッカー、ランサムウェアなどからデバイスを強力に保護できるとか。

また、さまざまなデバイスに対応したアプリを提供しており、VPNを導入するまでの手順も非常に簡単で、契約してアプリをダウンロードし、アプリを開くだけでVPNを利用できますよ。

最大6台まで同時接続できるため、1つの契約を家族や恋人とシェアすることが可能です。

30日間返金保証があるので、使い勝手やサービスが気に入らない場合はリスクなく解約できます。

NordVPNは通信速度が速く、コストパフォーマンス抜群のVPNです。

カスタマーサポートが充実!NordVPNの口コミ・評判

NordVPNのカスタマーサポートは365日24時間対応です。口コミでは高い評価を得ており、万が一のトラブルがあったときも安心して対応できます。

以下に、口コミを2つ紹介します。

トロントでVPNを利用して日本の動画配信サイトを視聴しよう!


トロントは移住がしやすいと言われており、日本でも注目を集めています。もともと移民が多く、治安がよいので移住先として人気です。

しかし、トロントからは日本の動画配信サイトを視聴できないのが大きなデメリットです。日本の動画配信サイトを視聴するなら、VPNを利用しましょう。

VPNなら、コストパフォーマンス抜群のNordVPNがおすすめです。NordVPNを活用して、トロントの生活をより楽しいものにしましょう。

Topへ