お得!家族向け映画がCineplexで8~9月限定で 2.99カナダドル。上映作品5本紹介

  

皆さん、最近映画館の大きなスクリーンで映画を観ましたか?
今回は、カナダ在住の「久しぶりに映画館に行きたい」という方や「お得に映画を楽しみたい」という方に嬉しいお知らせです。

Cineplexが、たった$2.99(+税)で映画を観られる「Family Favourites」イベントを8月と9月上旬に開催しますよ。

イベントは期間中の土曜日の午前中のみで毎週作品が異なるので、映画館好きの人は毎週でもCineplexに行きたくなる可能性も。

対象となるトロントの映画館は以下が含まれています。(上映場所の詳細はオンラインでチケット購入の際に確認してみてください。)

  • Cineplex Cinemas Yorkdale
  • Cineplex Cinemas Empress Walk
  • Cineplex Cinemas Yonge-Eglinton and VIP
  • Cineplex Cinemas Fairview Mall
  • Cineplex Odeon Eglinton Town Centre Cinemas

そこで今回は、Family Favourites で上映される映画5本を紹介します。

8月13日(土):ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(Fantastic Beasts: The Secrets of Dumbledore)

2022年に公開されたばかりのファンタジー映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』がFamily Favauritesのリストに入っています。ファンタスティック・ビーストシリーズの3作目となる作品です。

原作はいわずと知れたハリーポッターシリーズのJ・K・ローリングです。

本作は、前作『黒い魔法使いの誕生』の出来事から数年後の1930年代、ブラジルのリオデジャネイロとドイツのベルリン、そしてイギリス、アメリカ合衆国を舞台に、魔法界が第二次世界大戦に参戦するまでの物語。

ニュート・スキャマンダーは調査に訪れた先で、心清き者にひざまずく習性を持つ魔法動物「麒麟」と出会う。麒麟はニュートの目の前で出産するが、その時突然現れた魔法使いたちによってその麒麟は殺され、子供の麒麟は連れ去られる。ニュートは、殺された麒麟の傍らに子供がもう一匹生まれているのを見つけ、引き取る。

そのころ魔法界では、指導者アントン・フォーゲルの任期満了に伴い、次期指導者を決める選挙が行われようとしていた。急速に勢力を拡大していた闇の魔法使いゲラート・グリンデルバルドもその選挙に立候補する。ニュートとアルバス・ダンブルドアたちはグリンデルバルドの指導者就任を阻止しようと動きだすが、グリンデルバルドの息のかかったフォーゲルは、グリンデルバルドの罪を証拠不十分として取り下げる。

グリンデルバルドは、麒麟を殺してその死体を操り、観衆の前でひざまずかせることで自らを指導者に仕立て上げようとしていた。ところが、ニュートたちが生き残ったもう一匹の麒麟を連れてきたことでその企みは阻止され、ヴィセンシア・サントスが新たな指導者に選ばれる。グリンデルバルドは血の誓いを破ってダンブルドアと戦うが、二人は互いの心臓の鼓動を感じて戦いをやめ、グリンデルバルドは再び追われる身となる。

引用:Wikipedia

8月20日(土):ニムの秘密 (The Secret of NIMH)

アメリカのアニメ映画「ニムの秘密」。公開は1982年となり、何と40年が経過しています。日本では劇場未公開の作品を、ぜひCineplexのビッグスクリーンで。

野ネズミのミセス・ブリスビーは、子供たちとともに牧場に暮らしていたが、種まきの時期が近付いたため引っ越しを考えていた。ところが息子のティモシーが肺炎になり、最低3週間は安静が必要になると診断される。しかし、人間たちが種まきをはじめたため、困ったミセス・ブリスビーが大フクロウと、カラスのジェレミーに相談したところ、薔薇の茂みの下に暮らす、あるクマネズミの集落を訪れ、そこに暮らすニコデムスに聞いてみてはどうかと尋ねてみた。その集落は、ミセス・ブリスビーの夫であるジョナサン・ブリスビーやその知人である医者ミスター・エイジスの故郷でもあったが、同時に国立保健医学研究所で実験を受けたネズミたちの集落でもあった。

引用:Wikipedia

8月27日(土):ソニック・ザ・ムービー(Sonic the Hedgehog)

2020年公開のアクションコメディ映画のシリーズ1作目。おなじみ、セガのゲームである「ソニック」をベースとしています。ソニックのデザインなど賛否両論ありましたが、カナダとアメリカでは、コンピュータゲーム映画の中で最大の公開週末記録を樹立したという大ヒット作です。

宇宙の果てで平和に暮らしていたソニックは、ある日その強い力を狙うナックルズ族に襲われることになる。その際、ソニックの育ての親であるフクロウのロングクローが怪我をしてしまう。ロングクロ―は彼を守るために他の惑星へのポータルを作り出すことができるリングで、地球への道を開いて、彼を逃がす。消えゆくポータルの向こう側で、ソニックが最後に見たのはナックルズ族に立ち向かうロングクローの姿であった。それから10年後、ソニックはモンタナ州グリーンヒルズの町の近くで誰にも見つからないように一人での生活を楽しむ一方で、孤独な生活によるさみしさも感じていた。そんな中、ソニックが観察して楽しんでいる人間の一人であるグリーンヒルズの保安官トムとその妻であり獣医師であるマディが、トムの夢でもあるサンフランシスコ市警察への転職のため、近いうちにサンフランシスコに引っ越すことを計画していることに、ソニックは気付く。

引用:Wikipedia

9月3日(土):タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(The Adventures Of Tintin)

スティーヴン・スピルバーグとピーター・ジャクソンによる共同製作、2011年公開のアドベンチャー映画。スティーヴン・スピルバーグ監督にとって、初の3D映画作品となります。

『タンタンの冒険旅行』シリーズは日本でも訳された本が販売されているので、本で読んだことがあるという方も多いはず。

少年記者タンタンと愛犬スノーウィは、ある日ノミの市で古い帆船ユニコーン号の模型を見つける。タンタンがそれを購入した直後、ある男からは「その船に関わってはいけない」と、もう一人の男サッカリンからは買い取らせて欲しいとせがまれる。タンタンはユニコーン号に何か秘密があると睨み図書館で調べたところ、それはかつて海賊に襲撃され、積んでいた財宝と共に消えた軍艦だったことがわかる。

タンタンが自宅に戻ると模型は消えており、怪しかったサッカリンを探るため彼が居るムーランサール城へと忍び込んだ。案の定そこにはユニコーン号の模型があったが、盗まれる前にスノーウィが壊したはずの痕跡が無いために別の模型であることが分かる。タンタンが再度自宅に戻ると部屋が荒らされており、そして先ほど模型を置いた棚の裏側から金属ケースに入った謎の羊皮紙を見つける。

引用:Wikipedia

9月10日(土):ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ(Sonic The Hedgehog 2)

8月27日に上映される「Sonic the Hedgehog」に続くアドベンチャー・コメディシリーズ2作目。2022年公開の新しい映画がお得に楽しめるのは嬉しいですね。日本では8月19日に公開が予定されています。

キノコの惑星わくせいで、ドクター・ロボトニックは最近の失敗した脱出の試みから回復する。ちょうどその時、赤いハリモグラの戦士であるナックルズが足を踏み入れ、リングポータルが開いた。ナックルズはソニックの場所を自分に伝える代わりに、ドクター・ロボトニックが地球に戻るのを助ける事を約束する。

地球上ではソニックは自分の力を使って自警団としたが、強盗を止めようとした彼の試みがシアトルの街区を誤って破壊し、数人をほとんど負傷させた場合、これは複雑になる。その後、ソニックの養父であるトムは自分を釣りに連れて行ってチャットをする。トムはソニックにまだ無謀な子供であり、いつの日か彼の力が必要なるまで辛抱強く続けるように言った。

引用:Wikipedia


ということで、カナダにお住まいの方で上記の映画を観たい方はぜひこの機会をお見逃しなく!

Cineplex Family
【公式サイト】

Topへ