日本で大人気となったUNIQLO「エアリズムマスク」がカナダに9月上陸予定

  

今年、日本で一時期手に入らないような人気を見せたマスクといえば、ユニクロの「エアリズムマスク(AIRism Face Mask)」ではないでしょうか?

最近では、通気性を向上させた新しいエアリズムマスクも販売となり話題となりましたが、カナダ在住の方は「なんでカナダにはユニクロがあるのにエアリズムマスクが発売されないんだ・・・」と思っていた方も多いのではないでしょうか?

そんな中、ついにユニクロカナダ(Uniqlo Canada)がエアリズムマスクの販売を発表しましたよーー!

 

日本で一時期即完売したあのUNIQLOのエアリズムマスクがカナダに9月上陸予定

本日8月25日(火)、ユニクロカナダのFacebookページでエアリズムマスクの発売が発表されました。投稿文の意訳は以下になります。

(意訳)
近日公開:エアリズムフェイスマスク! フェイスマスクの着用が新しい日常の一部となった今、マスクとしての防御性能を提供すると同時に、快適かつ洗えるエアリズムフェイスマスクを開発しました。
店内およびオンラインで近日発売予定なので、詳細をお楽しみに!
*店内での購入は、1人あたり3アイテムまでです。


photo from Uniqlo Canada

そしてユニクロカナダのウェブサイトを見ると、エアリズムマスクの発売日は9月3日と書かれていました!

日本で購入するより少し高くはなってしまいますが、3枚入り1パックで 14.90ドルで、女性、男性、子ども用が販売されます。


photo from Uniqlo Canada

また、ウェブサイトを見ると、カラーは白と黒の2色が用意されていました。日本のユニクロのウェブサイトを見ると、日本では白とグレーの2色が販売されているので、あえて黒を選ぶのもいいかもしれません。

ちなみに、エアリズムマスクは高性能フィルターで飛沫をブロックし、なめらかな肌触りが心地よいといわれています。さらに、3層構造になっていて、アップデートされたものは旧タイプのものより通気性がUPしているということなので、ぜひ一度試してみたいですよね。

みんなの本音はどうなの?エアリズムマスクの感想をSNSで調べてみた

ここからは、「エアリズムマスクの着け心地って実際どうなの?」「買うべき?」と考えている方もいるかと思い、Twitterでみんなの感想を集めてみました。

着け心地の感想は個人によって変わるので、参考程度にみてみてください。

 

最後に:ちなみにユニクロは2020年10月ケベック州モントリオールに初進出予定です

ということで、日本で大きな話題となったエアリズムマスク、カナダで手に入れたい方は9月3日を待ちましょう!

最後になりますが、ユニクロは2020年10月23日にケベック州のCentre Eaton de Montréal に州初となるお店をオープンすることも発表していますよ。

もし、モントリオールにお住まいの知り合いでユニクロ好きの方がいたら、ぜひ教えてあげてください。

Topへ