【毎週3名限定!トロント語学+シカゴ企業実習】北米就職のスキルをつける5週間研修プラン

   
  

▶︎将来は海外で働きたい!
▶︎ビジネスの現場で使う英語を学んでみたい!
▶︎海外就職に向けた準備を始めたい!
▶︎アメリカのビジネスの現場をのぞいてみたい!

そんなあなたの思いを叶えるべく、Activ8カナダ留学センターがアメリカのグループ企業の協力の元、トロントとシカゴの北米2都市で行う企業研修プランを4月から実施します。

企業研修プランの7つのメリット

(1)2カ国・2つの巨大北米都市に滞在

この企業研修プランでは、カナダのトロントに4週間、アメリカのシカゴに1週間滞在します。
北米東海岸最大級の2つの経済都市の活気や、カナダとアメリカという国の文化の違いを肌で感じることができる貴重な機会です。

(2)英語力を伸ばす

トロントに滞在する4週間では、Activ8カナダ留学センターが厳選した語学学校で週20時間(追加オプションあり)、レベルに応じた英語クラスを受講します。

また、3食付きのホームステイに滞在するので、ホストファミリーとの会話を通じ、英語を話す時間がしっかりと確保できます。

(3)アメリカ企業を体験

この企業研修プランの最後の1週間は、Activ8留学センターのグループ会社で、アメリカのシカゴに本社を置きバイリンガル人材の転職・就職サポートを行うActiv8 Recruiment & Solutionsで研修を行います。
アメリカ企業の緊張感ある環境は、他ではえがたい特別な経験になります。

(4)短期だから集中できる

この研修プランは5週間に徹底集中するので、在学中や就職前などに時間を有効に使うことができます。
また、「企業研修前までに英語力をあげなければいけない!」という緊張感があるので、英語力の伸びにもつながります。

(5)少人数でマンツーマン指導

実際に企業で行う研修は、1回の研修につき定員3名までと少人数。シカゴでの研修時は、アメリカビジネスの最前線で活躍するバイリンガルの社員マンツーマンで担当します。

(6)北米の就活スキルがつく

シカゴの企業研修期間は、北米でビジネスを行う上で必要な基本スキル・知識の習得、英文履歴書の書き方英語面接対策を行い、北米や海外の就職にかかせない実践スキルを学びます。

(7)修了証書がもらえる

この研修終了後は、研修修了証も発行されます。こうした修了証は、日本での就職はもちろん、ディプロマやサティフィケートといった各種証明書を重視する海外でも、将来の就職活動の武器のひとつになります。

↑ボストンのキャリアフォーラム昨年の様子

こうした経験は海外での就職・転職を目指している方、特にボストンキャリアフォーラムなどに代表される北米でのキャリアフォーラムへの参加を検討されている方にとっては特に、アメリカでのビジネスを肌で体感できる貴重な機会になります。


開催スケジュール・参加条件・料金

アメリカとカナダ、2つの国の大都市で行われる企業研修プラン。詳しい開催スケジュールや参加条件、料金は以下の通りです。

参加条件

・18才以上の方(国籍問わず)
・日常会話程度〜TOEIC600点レベルの英語力がある方
・日本語でのコミュニケーションが可能な方

 

開催スケジュール

企業研修プランは、トロント(4週間)とシカゴ(1週間)の2都市で、計5週間のスケジュールで開催されます。
2018年4月より毎週土曜日が開始日となり、期間中のスケジュールはおおまかに以下のような流れになります。
※なお、一部催行開始日とならない土曜日もありますので、スケジュールをご確認ください。

両都市ともに、土日はフリーとなりますので、周辺の観光やショッピングを楽しめるのも大きな魅力ですね。
 

料金

企業研修プランの参加料金と、その料金に含まれるもの・含まれないものについては、以下の通りです。
 
参加料金:$5,080

▶︎含まれるもの
・トロントでの語学研修(4週間/週20時間ホームステイ滞在費4週間、3食付き)、手配手数料、オリエンテーション
・シカゴでの企業研修費、ホテル宿泊費、手配手数料(1週間
・両都市での空港ピックアップ
トロント→シカゴの航空券
▶︎含まれないもの
・日本→トロント、シカゴ→日本の航空券
・トロント、シカゴでの交通費、その他交際費等
・eTA、ESTA申請費
・シカゴでの食費
・海外旅行保険

日本からだけでなく、時間が限られていてトロントに滞在している方航空券は既に確保しているワーキングホリデーや留学生の方にとっても、日本帰国前に、実践的な経験を身につけられるプランです。

海外で働くという夢や目標を、「なんとなく」持っている人は少なくないと思います。今年こそ、その夢や目標を「実現」する為の第一歩を踏み出してみませんか?

まずは気軽にActiv8(アクティベイト)カナダ留学センターにお問い合わせしてみてくださいね。

スタッフの皆さんが、あなたの北米企業研修をしっかりサポートします!

Activ8(アクティベイト)カナダ留学センター
お問い合わせフォーム

お名前 (必須)

お名前(ローマ字) (必須)

E-mail (必須)

お電話番号

現在の滞在先 (必須)
日本:
カナダ:
その他:

希望時期

 

コメント

 

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeTorontoではなくActiv8(アクティベイト)カナダ留学センターへ送信され、Activ8(アクティベイト)カナダ留学センターから連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接Activ8(アクティベイト)カナダ留学センターへご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

メールでの相談は、日本またはカナダ国内、Activ8(アクティベイト)カナダ留学センター・オフィス所在地以外にお住まいの方のみです。Activ8(アクティベイト)カナダ留学センターオフィス所在地にお住まいの方は、電話、またはオフィスに来店しての相談をお願いします。

内容によっては答えられない場合もあるとのことなので、予めご了承下さい。また、複雑な質問、手続を伴う対応に関しては時間がかかる可能性があります。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどはActiv8(アクティベイト)カナダ留学センターによって提供されます。LifeTorontoでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

Topへ