【辻利トロント】店員さんに聞いた売れ筋10品を試してみた!京都・宇治の老舗茶屋

   
  

tsujiri2

2016年3月にトロントにできた京都・宇治の老舗茶屋「辻利」!
(以前こちらの記事でもご紹介しました!)

ixtupai

先日 LifeTorontoスタッフが Dundas と Elizabeth にあるお店に行って、店員さんに聞いた売れ筋10品を実際に食べてきました!

ということで、今回は

「店員さんの各商品に対するコメント」
「LifeTorontoスタッフの実際食べた感想」

を併せてお届けします!皆さんの商品選びの参考になれば幸いです!

 

トロントの「辻利」店員さんに聞いてみた!
売れ筋10品とその理由!

1.辻利サンデー(Tsujiri Sundae)

tsujiri17

店員さんからのコメント
お店で一番人気!ソフトクリームを主体に栗、白玉、玄米など違った味が一度に楽しめます。

具をひとつずつ味わうも良し、色々ミックスして楽しむもよし!
一番人気というのも頷けるクオリティでした。

 

2.白玉サンデー(Shiratama Sundae)

tsujiri23

店員さんからのコメント
トロントには白玉好きのお客様が多いので、とても人気です!

こちらはもう白玉祭り。たくさんの白玉と一緒に、相性抜群のきなこや黒蜜も味わうことができます。

白玉好きのLifeTorontoスタッフにとっては、もう天国かというくらい幸福度の高い一品でした!

 

3.辻利かき氷(Tsujiri Shaved Ice)

tsujiri32

店員さんからのコメント
他では売っていないようなユニークなかき氷を一度ご賞味ください!

抹茶かき氷にあんこ、白玉、栗、ソフトクリームが黄金比率で絶妙にマッチ!

上品な辻利らしい甘さのかき氷は、確かにトロント中探しても似たものが見つからないかもしれません。

tsujiri30
(幸せの組み合わせをアップでご覧ください)

 

4.柚子お抹茶(Yuzu O-Matcha)

tsujiri21

店員さんからのコメント
「抹茶に興味がある」というカナダ人のお客様は多いのですが、苦すぎるものが苦手な方が多いのも事実。そんな方たちにもオススメなのが、柚子を使った一味違うこちらのお抹茶です。甘すぎない大人の味で男性のお客様にも人気です。従業員のNo.1フェイバリットなので、ぜひ一度試してみてください。

一口飲むと抹茶らしい苦さはそのままに、柚子の豊かな香りと甘味が口の中に広がって「日本らしい味」という感じがすごくありました。(当たり前なのですが・・・)

味が全然くどくないのでゴクゴクいけちゃうのですが、一気に飲んでしまうにはもったいない高級感もあって至福。

 

5.柚子焙じ茶(Yuzu Houjicha)

tsujiri28

店員さんからのコメント
少し違ったものにトライしたい方に。緑茶のような苦みもないので、辻利が初めてという方にもオススメです!

ほろ苦い焙じ茶に、柚子の甘味のコンビネーションが絶妙!

しつこくない甘さでさっぱりしているので、夏の暑い時期には特にオススメですが、ホットも選べるので通年楽しみたくなります!クセになるような味わいで、焙じ茶がお好きな方はマスト。

 

6.お抹茶シュークリーム
(O-Matcha Cream Puff)

tsujiri19

店員さんからのコメント
シューは軽くてフワフワなのにクリスピー。その中には抹茶とバニラのクリームが入っています。

中のクリームに抹茶が使われているのはもちろんのこと、シューにも抹茶が振りかけてあり、見た目も美しいシュークリームです。

味はほんのり甘いくらいで、こちらも上品なシュークリームでした!トロントには日本人にとって甘すぎるスイーツが多いので、これは貴重。甘いものが苦手という人にもオススメしたい大人なシュークリームをぜひ一度お試しあれ。

(以前の記事でもご紹介しましたが、夕方には完売することが多い大人気スイーツなので、購入はお早目に)

 

7.お抹茶黒ごまラテ
(O-Matcha Black Sesame Latte)

tsujiri24

店員さんからのコメント
たくさんのお客様に選ばれている一品です。黒ごまを使ったドリンクはトロントではあまり見かけないので、初めてトライしてお気に入りになる方も多いです。

「日本人なら絶対好きな味!」と勧められたお抹茶黒ごまラテ。

黒ゴマがすごく香ばしかったです。さらに抹茶も濃厚で、一度飲むと忘れられない味。LifeTorontoスタッフの中でリピート確実。

 

8.あんこフロート
(Red Bean Float made with milk)

tsujiri27

店員さんからのコメント
あずき好きにぴったりの一品です。ソフトクリームも一緒に味わうことができるので、支持されてます。

あずきと抹茶という最強の組み合わせが実現した豪華な一品がこちら。一見とても甘いフロートのように見えますが、そこはさすがの辻利クオリティ。甘すぎないちょうどいい甘味でした。
 

9.大福(Daifuku)

tsujiri20

店員さんからのコメント
「お餅が大好き!」というお客様が多く、この大福を見た方の多くが興奮されますね。実は抹茶フィリングには2つのタイプがあるのですが、わざとどちらが入っているのか皆さんに教えないようにしています。食べたときのお楽しみです!

こちらも辻利らしいほんのりとした上品な甘さで、シュークリームと同じく「甘いものが苦手・・・」という方にもオススメしたい一品。

見た目よりフィリングがたっぷり!ひとつ食べるだけでも結構な満足感がありました。カナダでこの見事なもっちもち感を味わえるなんて感涙。

 

10.柚子シェイク(Yuzu Citron Ice Blended)

tsujiri22

店員さんからのコメント
私たちのお店では柚子を使った商品も多く、こちらの柚子シェイクもたくさんのお客様に愛されています。

見た目も涼し気な柚子の果肉が入っているこちらは、スムージーのような飲みやすさ!ほかの商品に比べて甘味が若干強めかと思うなので、甘いもの好きという方には大プッシュします!

 

辻利の店舗紹介

tsujiri13

ということで、皆さんのお気に入りや、まだ挑戦していない商品はありましたか?

LifeTorontoスタッフが訪れた際は店員の方がとても親切にしてくれて、好感度も急上昇。さすが日本のお店!さすが辻利!

tsujiri3
(辻利店内には、畳でくつろぎながらスイーツやドリンクを楽しめるスペースもあります)

さらに以前は現金のみのお取り扱いだったのですが、今はクレジットカード(Master Card)とデビットカードも使用可能なので、便利!

皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

tsujiri10

最後に、インタビューに快く協力してくださった辻利スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!また行きま~す!

TSUJIRI (Tsujiri Global)
【住所】147 Dundas St W, Toronto, ON M5G 1C5
【電話】(647) 351-7899
【営業】毎日 11:30am-10:30pm
【TSUJIRI Toronto Facebookページ】

 

9e7c08c34187c99f83e63befe8bee229
【辻利 (TSUJIRI)】京都・宇治の老舗茶屋、北米初上陸 inトロント!

Topへ