7月2日(木)よりTTCでマスク着用義務化

  

7月2日(木)より、TTCではバス・電車を利用する際は、マスク着用が義務化され、バス乗車は前部・後部どちらからでも乗車可能になります。

バス乗車は前方・後方ドア両方から可能に

TTCトロントバス:マスク着用

これまでドライバーの感染リスクを減らすため、後方のみしか利用できなかったバス乗車は、前方・後方のどちらからでも乗車が可能になります。
PRESTOのICカードを利用する方は、前方・後方どちらからも乗車可能です。ただし、現金・チケットなど、PRESTO以外での支払いは前方から乗車しなければなりません。

マスクまたはフェイス・カバー着用義務化

TTCトロント:マスク着用

TTCでは、これまでマスクやフェイスカバー(フェイスシールドや、スカーフを巻くなど)の着用を強く推奨していましたが、7月2日より、必ず着用するよう義務化します。

TTCを利用する際、マスクやフェイスカバーを着用しない場合は、乗車ができなくなるので、お出かけの際は注意してください。
なお、主に以下にあたる場合は対象外になります。

・2歳以下の子供
・健康上の理由でマスクやフェイスカバーなどができない方
・補助がないとマスクやフェイスカバーの着脱ができない方
・関係者以外立ち入り禁止エリア内またはシールドの背後で従事中のTTCのスタッフ

これに先駆けて、本日29日からはTTCの駅などでは、TTCスタッフによりマスク100万枚の配布が始まっています。
経済再開第2ステージに入り、お出かけの機会が増えるかと思いますが、お財布やスマホとともに、マスクやスカーフなどを持ち歩くようにしておくといいですね。

Topへ