•      

外出規制中のコロナウィルス対策に着ぐるみの完全防備でお買い物するカナダの人々

  

トロントを始め各都市でも、食料や日用品の買い物などの不要不急の外出以外が規制され、自宅待機要請が出ているカナダ。

感染拡大を防ぐために、マスクや手袋を着けて出かける人も多いのではないでしょうか。

なかなか手袋やマスクが手に入りにくい状況の中でも、カナダの人々は試行錯誤を凝らして、感染対策をして出かけています。
その最強防備とも言えるのが、着ぐるみ。

カナダ各地では、そんな着ぐるみ姿で外出して買い物にでかける人々が目撃されています。

そんな姿をまとめてみました。

LVスタッフが出会った恐竜たち

LifeTorontoの姉妹メディアLifeVancouverのスタッフが外出時に目撃したのが、ブロードウェイ沿いを楽しそうに歩く2頭の恐竜たち。

コストコで買い物する恐竜

こちらの恐竜も、コストコに出没。

投稿の意訳:
人々に絶滅の危機とウィルス対策の重要性を知ってもらうために、恐竜に扮してコストコでお買い物する人

誰もが自然に距離をとってくれる

こちらの方は着ぐるみで買い物にでかけた時の様子をツイッターに投稿。自然と人との距離ができたそうです。

投稿の意訳:
食料品の買い出し終了。誰も恐竜に近づかず。

食料品を吟味するカバさん

こちらはオンタリオ州バリー近郊のスーパーに出没したカバさん。

投稿の意訳:
一方、オンタリオ州田舎のスーパーでは…。(ちなみに、スーパーの店員さん達は、お客さんが使う前にカートの手すりの全てを一生懸命に拭いて除菌してくれてました。)

防護服は高いから、ユニコーン

こちらはユニコーン。わざわざ、外出用に買ったんだそうです。

投稿の意訳:
防護服はさすがに高いからと、スーパーでのお買い物用のユニコーンを購入した友人。コロナに打ち勝つ。というか、近づかれもしない。

ちなみに、着ぐるみというわけではありませんが、「ソーシャル・ディスタンス」(人と2m以上離れて感染を防ぐ事)を実践するために、こんな人も目撃されています。

投稿の意訳:
ソーシャル・ディスタンスってこういうこと?

引き続き、カナダ各地で規制された生活が続きますが、こんなユーモアを忘れずにみんなで乗り切りましょう!

Topへ