国のトップの出演は世界初!ジャスティントルドー首相のCanada’s Drag Race登場映像

  

アメリカ発の「ル・ポールのドラァグ・レース(RuPaul’s Drag Race)」を皆さんご存知でしょうか?ドラァグ・スーパースターの称号をかけて、参加者(クイーン)が課題に挑戦するオーディション番組です。

ル・ポールのドラァグ・レースはアメリカだけでなく世界中で人気を博していて、カナダのサブスクサービス Crave では、「Canada’s Drag Race: Canada vs. the World」が2022年11月18日から配信開始となりました。

そして、その配信日の前から話題になっていたことがありました。それは、ジャスティン・トルドー首相が番組に出演していること!

上記の投稿には「カナダの首相をお迎えできて光栄です。ジャスティン・トルドー首相はル・ポールのドラァグレースシリーズに出演した最初の世界的リーダーになりました」とツイートされていました。

そして先日11月26日、ジャスティン・トルドー首相が登場するシーンの映像が公式SNSで公開されたので、紹介したいと思います。

それがこちら↓

ジャスティン・トルドー首相は上記のツイートの中で以下のように語っています。

私を迎えてくれてありがとう、そしてあなたがしていることに感謝します。 なぜなら、あなたは違いを生み出しているからです。 ありのままの自分でいられることを世界中の人々に示していて、それをあなたは誇りに思うことができます。 #カナダ・ドラァグ・レース


photo from Prime Minister Justin Trudeau | Canada’s Drag Race: Canada vs the World (Crave Original)


photo from Prime Minister Justin Trudeau | Canada’s Drag Race: Canada vs the World (Crave Original)

また、トルドー首相は番組の中で「私たちは、世界の他のどの場所よりも優れた多様性を実現しています。 あなたのバックグラウンドが何であるか、どこから来たか、誰を愛しているかは問題ではありません。 あなたはこの場所を豊かにします」と述べました。

さらに多様性を受け入れるためのカナダの取り組みについての考えを共有し、「カナダでレジリエントな社会を構築するためにやるべきことはもっとたくさんある」と語りました。

これを受けて、出演者のステファニー・プリンスは涙を浮かべながら「トルドー首相の移民に関する取り組みにより、人々がより良い生活を求めてカナダに移住しやすくなった」と感謝の気持ちを述べていました。

もう一方で、番組のホストである Brooke Lynn Hytes は、プライドパレードに初めて参加したカナダの首相であることを触れ、トルドー首相へ感謝の気持ちを送っていました。

ということで、公式でジャスティン・トルドー首相が登場するシーンの動画が掲載されているので、まだ見てない方はチェックしてみてください。

多様性の国とも呼ばれ、2SLGBTQAI+コミュニティーにも寛容といわれるカナダらしいニュースでした。

Topへ