ハイパークのピーク時期は?トロントのお花見スポット3ヶ所の開花状況を調査

  

今年もトロントに桜シーズンがやってきました!今回は、トロントのお花見スポット3ヶ所の開花状況をSNSから調べてみました。

ハイパーク

High Park Nature Centreによる4月17日時点のツイートによると、きたる4月20日(木)に、ハイパークの開花のピークが予想されています。(少なくとも 70% の花が開いた状態)

4月17日時点では、開花プロセスのステージ5に入り、既に20%ほどの花が開いていることが伝えられています。今から満開の時期が楽しみですね。以下、お花見の注意点です。

2. Japanese Canadian Cultural Centre (JCCC)

トロント在住者にはおなじみ、日系文化会館(JCCC)の桜が開花していますよ~!上の投稿でぜひ開花状況を確認してみてください。

JCCCの投稿には、「繊細な木を尊重し、思い出と写真だけを撮ってください。 花を摘んだり、木に登ったり、根の上に立ったりしないでください。」と注意書きが記されています。

3. トロント大学図書館前(University of Toronto)

SNSを見ると、トロント大学メインキャンパスの図書館(Robarts Library)前にある桜の木も、今年は少し早めに開花しているようですよ。

以下、Instagramにここ数日で投稿されていた写真です。


ということで、トロントの桜の時期は短いので、この時期をお見逃しなく!ぜひ気になる場所に行ってみてくださいね。

Topへ