2022年トロントの桜スポット5ヶ所の写真まとめ。ハイパーク、日系文化会館など

  

トロントは桜のシーズンですね!場所によっては既に散っている桜もありますが、短い期間ながらトロントニアンの皆さんは美しく咲いた桜の花を楽しんでいるかと思います。

今回は日本にいらっしゃる方や、「まだ桜を見に行けていない」「もう近場の桜が終わりかけている・・・」というトロントの方たちに向けて、LifeTorontoスタッフが訪れた時の写真・動画も含めて、桜スポット5ヶ所の写真を集めてみました。

1. ハイパーク(High Park)

まずはトロントの桜スポットとしておなじみのハイパークです。

LifeTorontoスタッフも2022年5月8日(日)に桜を見に行ってきましたが、天気もよくたくさんの人がお花見に来ていましたよ!上の動画で確認してみてください。

2. エキシビションプレイス(Exhibition Place)

オンタリオ湖岸に位置するエキシビションプレイス。上の動画は、LifeTorontoスタッフが2022年5月7日(土)に行って撮影したものです。

カナダ国旗といっしょに桜の写真が撮れるスポットになっていて、よりカナダ感のある桜写真を求めている方にオススメできるスポットです。


 

3. トロント大学図書館前(University of Toronto)

トロント大学メインキャンパスの図書館(Robarts Library)前にある桜の木も開花!美しい桜並木が楽しめるということもあって、開花時期には例年多くの人が集まります。

上の写真は2022年5月はじめ頃にLifeTorontoスタッフが撮影したものです。(5月9日に再度訪れてみたのですが、多くの桜が既に散っているようでした)

ちなみに以下もトロント大学の桜です。天気が良いと、桜もより一層映えますね!

4. ヨーク大学(University of York)

ヨーク大学にも桜の木が100本以上植えられています。上のヨーク大学のインスタグラムに桜の木のあるスポットが紹介されていたので、確認してみてください。

  • Calumet College
  • Campus Walk
  • Kinsmen Building
  • Tait McKenzie Centre

5. 日系文化会館(JCCC)

LifeTorontoスタッフは今年足を運べていないのですが、日系文化会館では桜の木のそばに鯉のぼりもあり、なんとも日本的な桜の風景写真を撮ることができますよ。

また、日本とカナダの国旗も掲げられています。


ということで、いかがでしたか?

トロントの桜シーズンは短いので、まだ桜を楽しめていないという方は、早めのお出かけをオススメします!ぜひ気になる場所に行ってみてくださいね。

Topへ