エアカナダ、トロント⇔成田直行便が4月再開正式決定!モントリオールも6月から

  

先週もこちらの記事でもお伝えしましたが、カナダ連邦政府は今まで「国外への不必要な旅行を避けることを推奨」していましたが、その推奨が取り下げられることが明らかになりました。

そして本日2月22日(月)、エアカナダは2022年夏の国際線スケジュールの拡大を正式に発表日本を含むヨーロッパ、アジア、アフリカ、中東への34のルートが再開となります。

具体的にはトロントから東京、テルアビブ、パリ、アムステルダムへの直行便が再開されるとともに、モントリオールから東京、カサブランカ、ニース、アルジェ、ローマ、テルアビブへの便も再開予定です。

再開されるトロントからの便一覧は以下のようになります。(*マークは通年サービスの意)

行き先 開始日
*Tel Aviv 3月1日
*Paris 3月2日
*Amsterdam 3月2日
Lisbon 3月26日
*Vienna 3月26日
Athens 3月27日
Rome 3月27日
Venice 4月15日
*Tokyo 4月27日
*Copenhagen 5月2日
Budapest 5月3日
Barcelona 5月4日
*Madrid 5月19日
Edinburgh 5月30日
Manchester 5月30日
Reykjavik 6月1日

再開されるバンクーバーからの便は以下のようになります。

行き先 開始日
Frankfurt 5月1日
Dublin 6月1日
Zurich 6月17日

再開されるモントリオールからの便は以下のようになります。

行き先 開始日
Rome 3月26日
Lisbon 3月27日
Athens 3月28日
Venice 4月16日
Tel Aviv 5月1日
Cairo 5月3日
*Casablanca 5月4日
Barcelona 5月6日
Nice 5月12日
*Milan 5月21日
Reykjavik 6月2日
Dublin 6月2日
*Tokyo 6月4日
Algiers 6月8日

エアカナダのニュースリリースには、「これは特にオミクロン株の脅威を乗り越え、国々が再開され、ワクチン完全接種をした旅行者のために世界中で国境措置が緩和されている今、お客様にとって非常にエキサイティングなニュースです。エア・カナダは順調に回復しています。」と記されています。
 

試しに4月29日トロント発の羽田行きと成田行きの直行便を予約しようとしてみた


photo from aircanada.com

トロント発の東京行きが4月27日から再開ということなので、試しに4月29日出発として、まずはトロント⇔羽田(Round-tripで大人1人)を調べてみました。すると、、、


photo from aircanada.com

羽田行きは検索結果が出てきませんでした。


photo from aircanada.com

続いて、同じ条件で成田行きを調べてみます。


photo from aircanada.com

成田行きの直行便が出てきました!LifeTorontoスタッフが調べた条件だと、エコノミークラスが901カナダドルでしたよ。

ということで、現時点では成田行きのみとなっていますが、今まで運休していたトロント直行便が復活するのは嬉しいですよね。一時帰国にも良さそうです。

羽田便に関しては、また新しい情報が入り次第 LifeToronto でも紹介したいと思います。

Topへ