旅先で便利!Air CanadaがCovid-19検査の結果が45分で分かるセルフキットを発表

  

カナダからの海外旅行の際にネックになっているのが、陰性証明ではないでしょうか?「検査を受けるのがめんどくさそうで旅行したくない」「旅先で検査を受けられるクリニックに行く手間を考えると・・・」という方も少なからずいるかもしれません。

11月8日からアメリカ・カナダ間の国境も再開となりますが、カナダ連邦政府はカナダに入るすべての旅行者に、出発から72時間以内に行われたCOVID-19検査の陰性証明を提示することを義務付けています。

そんな中、10月25日にエア・カナダはカナダに入国する人を対象にCovid-19検査ができるセルフテストキット(※有料)を発表しました。

その名も「Switch Health COVID-19 RT-LAMP Kit」(以下RT-LAMPキット)です。

このRT-LAMPキットは、トロントを拠点とするヘルスケア企業であるSwitch Healthと提携して提供されていて、カナダ連邦政府の設けている要件に準拠。カナダに入国する前に世界中のCovid-19検査施設で検査を受ける代替案になる可能性があるとしています。

たしかに、このキットを持ってカナダ国外に旅行した場合、見知らぬ土地で検査を受けるためのクリニックを探す手間と心配が無くなりますよね。

また、エアカナダによると、帰りの飛行機の搭乗前にこのRT-LAMP テストキットを用いれば、45分程度で陽性か陰性かの結果を受け取ることが期待できるそうです。

テストは、Switch Healthの医療専門家の遠隔監視下で実施され、旅行に適した電子レポートが含まれます。


photo from aeroplan.rewardops.com

ちなみに、現時点では数量限定で、Aeroplanメンバーを対象に、149ドル(+税)で入手可能です。

購入したい方は、SwitchHealthのWebサイトAeroplanオンラインストアを確認してみてください。ポイントも獲得(500Aeroplanポイント)or既に持っているポイントを利用可能とのことです。

今後海外旅行を検討している方は、Switch Health COVID-19 RT-LAMP Kitの利用を考えてみてはいかがでしょうか?

Topへ