ゴディバ(Godiva)が北米128店舗を閉店することを発表。カナダ11店舗含む

  

チョコレートといえば、高級ブランドのゴディバ(Godiva)を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?(英語の発音は「ゴダイヴァ」)

そんなゴディバが北米にある店舗の閉店を先日発表しました。

 

チョコレートの有名ブランドGodiva、カナダ11店舗含む北米128店舗が閉店へ

1/52 Out With the Old

昨今の新型コロナウイルスの影響により、多くの有名企業が店舗の閉鎖を迫られていますが、先日ゴディバが北米全土で店舗を売却または閉店することを決定しました。

ゴディバによると、カナダ11か所を含む北米128店舗が今年の3月末までに閉められるとのことです。

カナダの11店舗は以下の場所にあるのですが、全て閉店となる予定です。

・オンタリオ州に7店舗
(ミシサガ1店舗、オタワ2店舗、スカボロー1店舗、トロント3店舗)
・BC州に2店舗
・マニトバ州に1店舗
・ケベック州に1店舗

2019年に発表されたゴディバの計画では、北米400店舗を含む世界2,000店舗を展開する計画でしたが、新型コロナウイルスの影響と昨今の消費者の買い物行動の変化によって、店舗での売り上げに苦戦し、今回の決断に至ったとのことです。

1926年にブリュッセルで設立、1966年にアメリカにも進出した世界的ブランドのゴディバの店舗がカナダから無くなってしまうのは寂しいですが、ゴディバは北米の様々な小売店やオンラインで引き続き販売されます。

北米にある店舗も現時点ではまだ開いているので、今年のバレンタインのために利用してみるのも良いかもしれません。

Topへ