【自宅でお花見しよう】トロント市がハイパークの桜をライブ配信することを発表

  

トロントの春といえば、ハイパークの桜が有名ですよね。
毎年何千人もの人々がハイパークを訪れお花見を楽しみますが、残念ながら今年は新型コロナウイルスの影響を受けて、安全のため開花シーズンにあわせて4月30日から公園は一時閉鎖となりました。


(以前LifeTorontoスタッフが撮影したハイパークの桜)

ただ、「お花見しないと、なんだか春を迎えた気がしない」「毎年ハイパークの桜を楽しみにしていたから、寂しい」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、トロント市が始めたハイパークの桜のライブ配信を紹介します。

今年のハイパークの桜はオンラインで楽しもう。トロント市がSNSで桜の様子を配信

トロント市は外出自粛を推奨するために、桜のシーズンが終わるまでTwitterInstagramFacebookなど各SNSでハイパークの桜の様子を配信することを計画していますよ。

また、以下はYouTubeでハイパークの桜をライブ配信しているものになります。

開花のピークシーズンに入ると、園内を散歩しているかのような映像や High Park Nature Centreの専門家によるハイパークの歴史などに関するガイドも配信されるとのことですよ。

桜のシーズンが終わり次第ハイパークは開園予定ですが、まだ正式な日にちは決定していないので、詳細を待ちましょう。

 

最後に:在トロント日本国総領事館は折り紙で桜の花を咲かせるプロジェクトも行われています

最後になりますが、在トロント日本国総領事館では「#Follows4SakuraBloomプロジェクト」を4月からスタートしているのをご存知ですか?

紙に書いた桜の木を用意して、そこに「在トロント日本国総領事館のページにいいね or 新しいフォロワー」が1つ増えるごとに、折り紙の桜の花がひとつずつ咲くというものです。

満開の折り紙の桜を観たいという方は、ぜひ在トロント日本国領事館のTwitterやFacebookをいいね or フォローしてみてください。

今年は桜を間近に楽しむのは難しそうですが、お家でぜひお花見をしましょう。今から満開が楽しみですね!

トロント市
Cherry Blossoms at High Park

在トロント日本国領事館
【Facebook】【Twitter】

Topへ