トロント・ラプターズが10月に初来日!16年ぶりにNBAの試合が日本で開催

  

昨夜6月13日(木)に、2019年のNBAチャンピョンに輝いた、我らがトロント・ラプターズ!

日本にいるNBAファンやラプターズファンの皆さんも、その瞬間をご覧になったのではないでしょうか。
でも、やっぱりラプターズの生の試合が観たい!と思われたことでしょう。

トロント・ラプターズ、
なんと今年10月に日本で試合をしますよーーーーーーーーー!!!


photo from Toronto Raptors

今年、米NBAの試合を日本で行なう「NBA Japan Games」が、日本のオンライン通販大手の楽天の主催で、約16年ぶりに日本で開催されます。

日本で行われるこのプレ・シーズンゲームの2試合に、なんと我らがトロント・ラプターズが出場!ヒューストン・ロケッツと対戦しますよ。

NBAとパートナーシップを締結している楽天により開催されるこの試合は、10月8日(火)と10日(木)の2日間。会場はさいたまスーパーアリーナです。


photo from 楽天

ヒューストン・ロケッツは、過去に1992年に実施された1992-93シーズン開幕戦のために来日していますが、トロント・ラプターズが来日するのは、今回が初めて!

トロント・ラプターズの社長であるマサイ・ウジリ氏は次のようにコメントしています。

ラプターズは、NBA、カナダ、そしてトロントを代表して10月に東京を訪れることを誇りに思います。バスケットボールがグローバルなスポーツであることを、私たちの活動を通じて知っていただけるものと思います。ラプターズのメンバーは世界中から集まってきており、スポーツを愛する心で皆が繋がっています。日本のバスケットボールファンの皆様とも、その心を共有できることを楽しみに思っています

チケットは特設サイトより、購入できます。
この時期に日本に帰国予定の方、すでに日本にいる方は、ぜひこの貴重なラプターズの試合を観に行ってみてくださいね!

Topへ