大容量9GB $65も!カナダの携帯ショップ PhoneBox の回線が選べる期間限定プロモ!

  

これからカナダ・トロントにワーホリ・留学を考えている方!

ビジタービザでトロントを含めカナダ旅行を考えている方!

駐在や永住などでカナダに長期間滞在する予定の方!

携帯電話はどうしていますか?

今日はトロントで日本人に人気の携帯ショップPhoneBoxのスタッフさんに、5月1日から期間限定で始まった新規契約の方対象のプロモーション内容について聞いてきましたよ!

その他、滞在期間別の最適プランなども解説するので、カナダ・トロント滞在をこれから考えている方はもちろん、既にカナダに滞在している方も、ぜひチェックしてみてくださいね!


 

はじめに:新規の方が対象!期間限定の超お得キャンペーンは選べる2回線!大容量プラン 9GB $65 も!

まずはじめに、これから初めて携帯プランを契約しようと思っている方に朗報!
なんと、2019年5月1日から期間限定で新規契約の方を対象にしたプロモーションが始まりました!

今回のプロモーションは、以下2つの回線から好きなプランを選ぶことができます!

データ容量と価格などを比較して、自分に一番最適なものを見つけてください!(乗り換えは対象外となるので、注意!)

 

1.大容量でお得なプランも! Rogers 回線

まずは、人気の Rogers回線!3つのデータプランから好きなものを選ぶことができます!

1. 月額 $25 – 500MB
2. 月額 $45 – 5GB
3. 月額 $65 – 9GB

参考までに、通常のRogersの契約だと1GBプランで $90 からスタートなので、上記のプランがいかにお得かが分かるはず!

5GBで $45 でも十分安いのに、 $20 上乗せすれば月に9GBも利用できるプランもありますよ。これなら、超過料金のことをあまり心配しなくて済みそうです!

ちなみに、Rogersのプロモーション価格での契約を希望の方はデータ管理を自分で行う必要があるので、注意してくださいね。

データ使用量を超過しそうになっても、 PhoneBoxさんから通知があるわけではないので、気を付けましょう!

自分でデータを管理する際は My Data Manager というアプリを使うと便利ですよ( ◠‿◠ )

Rogersのデータチェック方法
■ Android携帯
設定>ワイヤレスネットワーク>モバイルデータ通信>請求サイクルを2日に設定
※毎月2日~データがリセットされるので、それを設定しないと自分が使っているデータ量が把握できなくなります。

■ iPhone携帯
設定>モバイル通信>モバイルデータ通信「現在までの合計」
※一番下にある「統計情報のリセット」を毎月2日にリセットをする。それを設定しないと自分が使っているデータ量が把握できなくなります。

■ My Data Manager(無料)での管理方法
設定>マイプラン
①モバイルプランを【先払い】>データ更新期間【毎月の】>データ量上限【〇 GB/MB】>完了
②毎月2日目更新します
【アプリページ – iPhone用】【アプリページ – Android用】

 

2. データ超過しそうになっても安心の Telus 回線


もう一つのプロモーションは、こちらもトロントで人気の Telus 回線!以下、2つのデータプランから選べます。

1. 月額 $40 – 3GB
2. 月額 $60 – 6GB

Telusの通常の契約だと3GBプランで $90 からスタートなので、上記の2つもかなりお得ですよね!

また、Rogersの場合は自分でデータを常に確認しておく必要がありますが、Telusの場合はPhoneBoxがデータ超過しそうになった場合教えてくれるので、もしものときも安心です。

さらに、テキストで “My data” と送ると、自動でデータ使用量が分かる機能もありますよ!

 

※Rogers と Telus の回線の質について

まだ「カナダに来たことが無い」という人は、Rogers と Telus の回線の質が気になりますよね。PhoneBoxのスタッフさんに聞いてみました!

Rogers も Telus もトロントのダウンタウンでの利用であれば、ほとんど変わりがないと思います。

ただ Rogersの場合、カルガリーやハリファックスなど遠方に行くと、少し回線が弱いかもしれません。
回線の質を特に気にする方は、 Telus をオススメします。

 

ということで、カナダで携帯電話の契約を考えている方は、この断然安いチャンスを逃さないでくださいね~!気になることがあれば、記事最後にあるフォームからお問い合わせしてみてください!

ちなみにこちらのプランは新規の方が対象&携帯電話本体は含まれていないので、注意!機種を持っている方にオススメとなっています!


 

 

留学生にも大人気!なぜPhoneBoxが多くの日本人に受け入れられているの?

「キャンペーンはたしかに安い!でもサービスが悪ければ、利用したくない!」そう思っている方も多いはず。

ここで、なぜPhoneBoxが多くの日本人に利用されているのか、その理由を5つにまとめてご紹介します。

 

理由① 契約・解約金がゼロだから安心して利用できる

携帯電話を契約・解約する際、いつも心配になってしまうのが契約金と解約金ですよね。(LifeTorontoスタッフも別会社で契約した際に契約金を支払って損をしたような気持ちになった経験があります・・・)

PhoneBoxでは、契約・解約の際にお金を余計に払う必要は無いので、安心して利用できますよ。(※契約違約金は別です)

また、留学やワーホリを考えている人の中にはまだ未成年の方もいるはず!
Phoneboxでは未成年でも一人で携帯電話の契約が可能なので、なにかと便利です。

 

理由②縛り契約無しでお得なプランがあるから、いつ解約しても安心

携帯電話を解約する際に気になるのが違約金。

例えば、2年の縛りで携帯電話を購入&契約して1年半で解約した場合、半年分の携帯電話の分割費用を払うことになるわけですが、縛り契約無しのプランにしておけば、緊急帰国の際も安心です。
(解約したらPhoneBoxさんが悲しみますが・・・)

しかも、先ほど紹介した5月1日から始まった期間限定プロモーションプランは縛り契約無しで超お得なので、かなり便利です!

 

理由③開通手数料が無料だから嬉しい

携帯電話は契約するだけでなく、開通作業(利用開始の手続き)を行わないと使えませんよね。

通常、約 $ 25~ $ 35 かかる開通手数料が PhoneBoxなら無料なので、「初期設定費用を払うのはちょっと・・・」という方でも、安心して利用できます。

 

理由④クレジットカード自動引き落としで簡単に決済できる

毎月の支払いはクレジットカードを使った自動引き落としが可能なので、便利!
わざわざ店頭やオンラインで毎回支払い作業をする必要はありません。

※ひと月の請求サイクルは2日開始~翌月1日締め。毎月15日以降にメールに送られ、クレジットカード自動引き落とし設定をした場合は25日までに引き落としとなります。自動引き落としをしたくない場合は、15~25日までに店頭 or オンライン上から支払うことができます。

 

理由⑤PhoneBoxには日本人スタッフが常駐しているから安心

「英語があまり得意ではない」「やっぱり日本人が対応してくれると安心する」という方も多いのではないでしょうか?

PhoneBoxには日本人スタッフの方が常駐しているので、店頭に行った際やオンラインでのお問い合わせも日本語でOK!

緊急の際にも英語の心配をせずに済むのは、やっぱり嬉しいものですよね!

※基本的に日本人スタッフの方が常駐していますが、病気での欠勤などによりいない可能性もあります。「絶対に日本人の方に対応してもらいたい!」という場合は、事前に電話で確認してみてください。


 

滞在期間別!あなたに最適の携帯プランはどれ?

PhoneBoxの魅力が分かったところで、次に滞在期間別で一番合ったプランを教えてもらったので、情報をシェアします!

あなたに一番合ったプランは果たしてどれ?!

 

1. ビジターで3か月滞在予定 → 6GB月額 $60のキャンペーン価格での契約がオススメ

短期滞在の方には、縛りのない 6GB月額 $60のキャンペーン契約が一番オススメです。
短期だとプリペイド携帯を考えているお客様もいらっしゃるのですが、プリペイドは一般的に値段が高くなってしまうことが多いので、あまりオススメしておりません。(例:プリペイドの場合、1分に対して75セントなど割高なケースが多い)

また、ビジター滞在の場合、カナダ中を旅行する方も多いので、回線の質が良いといわれる Telus で大容量のプランが最適かと思います。

 

2. ワーホリで1年滞在予定 → 9GB月額 $65のキャンペーン価格での契約がオススメ

ワーホリで1年間カナダに滞在する方は、Rogers回線の 9GB 月額 $65 のキャンペーンを1年契約するのがオススメです。
その理由は、ワーホリの方は予期しないことで予定より早く日本に帰国する方もしばしばいらっしゃるので、その場合縛り契約だと違約金を払うことになるためです。

また、せっかくの貴重なカナダ生活!データを節約するために1年間 WiFiスポットを探すことにストレスが溜まるようであれば、大容量プランでストレスフリーのカナダ生活を楽しんで欲しいです。

 

3. 留学で2年滞在予定 → 2年契約がオススメ

PhoneBoxでは Outrightプライスといって、契約の際に携帯電話を購入すれば、Apple Storeよりもお得に購入することができますよ。

縛り無しのプランだけでなく、2年の契約で最新の Galaxy S10e 128GB が $ 199.00 で購入できる嬉しいプランもあるので、留学で2年間カレッジなどに通うという方にはぴったりです。もちろん縛り無しの月額プランでもいいのですが、どうせなら最新機種をお得に手に入れてください!

 

4. 永住予定 → 他社乗り換え or 2年契約がオススメ

カナダに永住予定の方は、キャンペーンもそうですが、2年契約で最新機種をお得に手に入れるのもオススメです!
ちなみに、他社からPhoneBoxに乗り換えする場合、1か月分の使用料が無料になるので、ぜひ利用してください。(※今回のプロモーションは乗り換えの方は対象外になります)

 

最後に:携帯電話のプロPhoneBoxにまずは相談!日本語でOK!


(↑ Rogers回線のプロモーションチラシ画像)

最後になりますが、最後にもう一度お得なプロモーション内容を振りかえっておきましょう!

プロモーション期間:2019年5月1日(水)~未定

内容:

Rogers回線
1. 月額 $25 – 500MB
2. 月額 $45 – 5GB
3. 月額 $65 – 9GB

Telus回線
1. 月額 $40 – 3GB
2. 月額 $60 – 6GB

★申し込み手数料無し
★縛り契約無し(いつ契約を解消しても大丈夫)

また、PhoneBox のスタッフさんは、カナダの携帯電話事情について熟知しているプロフェッショナルばかり!

安心してもちろん日本語で質問することができます。

まずは気軽に以下のフォームからお問い合わせしてみてください!

お名前 (必須):

メールアドレス (必須) :

メールアドレス (確認用):

お電話番号(必須):

 

お問い合わせ内容

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeTorontoではなく PhoneBox へ送信され、PhoneBoxから連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接PhoneBoxへご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどは PhoneBox によって提供されます。LifeTorontoでは上記でご紹介したすべての内容について一切の責を負いかねます。

 

PhoneBox Toronto

【営業時間】月-金 10:00am – 6:00pm / 土 11:00am – 6:00pm

【住所】1240 Bay St #305, Toronto, ON M5R 3N7

【公式サイト】【Facebook】【Twitter】【Instagram】

Topへ