女優三吉彩花さんと矢口史靖監督がトロント日本映画祭に登壇決定!映画「ダンスウィズミー」世界初公開

  

2019年で8回目を迎えるトロント日本映画祭(TJFF)!

既にトロントに住む日本人にとってはおなじみとなっている日本映画のお祭りで、今年は6月6日(木)~27日(木)に開催が予定されています。

LifeTorontoでは以前、2019年度のトロント日本映画祭に多部未華子さん、ガレッジセールのゴリさん、大森立嗣監督がやってくることをお伝えしましたが、

なんと!先日、さらに新しいゲストが来加することが発表されました!

 

映画「ダンスウィズミー」がトロントで世界初上映!主演の三吉彩花さんと矢口史靖監督の来加が決定!

なんと、トロント日本映画祭で世界初公開となる映画「ダンスウィズミー」主演の三吉彩花さんと矢口史靖監督の来加が決定しました!

世界初上映の際に、お二人が登壇する予定ですよ!

ここで「二人のことをあまり知らない」という方に簡単なプロフィール情報をお届けするので、上映までに予習しておきましょう。

 

三吉彩花(みよしあやか)さん

埼玉県出身の女優でありファッションモデルの三吉彩花さん。BABYMETALなどを輩出しているアイドルグループさくら学院の元メンバー、Seventeenの元専属モデルとしても知られていて、過去には「女子高生のカリスマ」とも呼ばれていました。

映画『グッモーエビアン!』の演技(広瀬ハツキ役)で、第67回毎日映画コンクールと第35回ヨコハマ映画祭で新人賞を受賞している実力派です。

トロント日本映画祭で上映予定の映画ダンスウィズミーでは、主役である鈴木静香役を熱演しています。

 

矢口史靖(やぐち しのぶ)監督

神奈川県出身の映画監督であり脚本家の矢口史靖監督もトロント入りが決定!

男子のシンクロが話題になり大ヒットとなった映画『ウォーターボーイズ』や映画『スウィングガールズ』も大ヒットさせ、第28回日本アカデミー賞で、最優秀音楽賞・最優秀録音賞・最優秀脚本賞・最優秀編集賞・話題賞を受賞しています。

オリジナルの脚本にこだわるという矢口監督の最新作が映画『ダンスウィズミー』です。

 

ハッピーミュージカルコメディ映画「ダンスウィズミー」

日本では2019年8月16日(金)に全国上映が決定している映画『ダンスウィズミー』。トロント日本映画祭でワールドプレミアとなります!

既に30秒の動画が公式に掲載されているので、シェアします。動画を見ると、期待が高まりますよ!

■STORY
OL静香が何よりニガテなのはミュージカル。しかしある日突然、催眠術をかけられ、音楽を聞くと所構わず歌い踊りだしカラダが止まらなくなってしまう。携帯の着信音、駅の発車メロディ、テレビや街中で流れるどんな音楽でも、踊りたくないのに自分の意に反して勝手に歌い踊りだしてしまう・・・!仕事もお金も失いながら、催眠術を解くために催眠術師を探して日本中を駆け巡るが…。ひとクセもふたクセもある人々との出会いが巻き起こす予想外の展開に爆笑!果たして静香は無事に元のカラダに戻れるのかー?観れば、あなたの心もカラダも踊りだす♪今夏、最高に笑える、ハッピーミュージカルコメディが誕生する。あなたも魔法にかかる!


出演:三吉彩花 やしろ優 chay 三浦貴大・ムロツヨシ 宝田明
原作・脚本・監督:矢口史靖(『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』)
製作:「ダンスウィズミー」製作委員会
企画・制作プロダクション:アルタミラピクチャーズ
配給:ワーナー・ブラザース映画

引用:映画『ダンスウィズミー』特報30秒【HD】2019年8月16日(金)公開

 

気になる上映日時は?6月開催のトロント日本映画祭でダンスウィズミーを鑑賞しよう

ということで、いかがでしたか?

肝心の世界初上映となる日時は6月10日(月) 7pm~ となっています!

三吉彩花さんと矢口史靖監督がトロントにやってくるのを、今から心待ちにしておきましょう!

トロント日本映画祭(Toronto Japanese Film Festival)2019
【公式サイト】【Facebook】

Topへ