【トロントアニメ祭り】映画「君の名は。」が4月に日系文化会館で上映決定!

  

あなたは日本のみならず、世界中で大ヒットしたあのアニメ映画をもう観ましたか??

なんと JCCC(日系文化会館)の主催で、映画「君の名は。(Your Name)」の上映会が4月に開催されますよ~!

 

映画「君の名は。(Your Name)」をトロントで観るチャンス!


photo from jccc.on.ca

JCCC(日系文化会館)主催で開催される「The Toronto Anime Matsuri」!

アニメ祭りの一環として、以下の日程で映画「君の名は。」が上映されます!

The Toronto Anime Matsuri – your name
開催日時:2018年4月15日(日)2pm-4pm
開催場所:Japanese Canadian Cultural Centre
チケット:$10 (JCCCメンバー) / $12 (一般)

日本の最新技術アニメーション(世界トップクラス)を駆使し、アニメーションの可能性を世界に披露したこちら。

さらに、神木隆之介さん、長澤まさみさん、市原悦子さんなど豪華声優陣が起用されていることも映像同様に見逃せません。

「そういえばまだ観たことがない・・・」というトロント在住の方、チャンスです!

 

「君の名は。」はどんな映画?

既にご存知の方も多いかと思いますが、ここでは 映画.comの解説を参照します。

映画を観る前に参考にしてみてくださいね。

男女の心の機微を美しい風景描写とともに繊細に描き出すアニメーション作品を手がけ、国内外から注目を集める新海誠監督が、前作「言の葉の庭」から3年ぶりに送り出したオリジナル長編アニメ。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られる田中将賀がキャラクターデザインを手がけ、「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などスタジオジブリ作品に数多く携わってきた安藤雅司が作画監督、主題歌を含む音楽を人気ロックバンドの「RADWIMPS」が担当した。第40回日本アカデミー賞ではアニメーション作品として初の最優秀脚本賞を受賞した。

1000年ぶりという彗星の接近が1カ月後に迫ったある日、山深い田舎町に暮らす女子高生の宮水三葉は、自分が東京の男子高校生になった夢を見る。日頃から田舎の小さな町に窮屈し、都会に憧れを抱いていた三葉は、夢の中で都会を満喫する。

一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、行ったこともない山奥の町で自分が女子高生になっている夢を見ていた。心と身体が入れ替わる現象が続き、互いの存在を知った瀧と三葉だったが、やがて彼らは意外な真実を知ることになる。

映画.com

 

また、映画について詳しくはLifeTorontoでも以前まとめたので、以下の記事も見てみてくださいね!


映画「君の名は。」が4月7日にカナダに上陸!最強青春ストーリーを復習しましょう

 

トロントで日本のヒット映画をたっぷり楽しもう!

ということで、今から映画「君の名は。」の上映が楽しみですね!

ちなみに、日系文化会館では3月29日(木)に映画「散歩する侵略者」も上映されるので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください!

昨年にはカナダ観光局と映画『君の名は。』製作スタッフが「あったかい、冬カナダ」キャンペーンでコラボしたことも記憶に新しいですが、良い映画は何度見ても良いですよね!

もう見たことがある人も、まだ見たことがない人もいっしょに、たっぷり「君の名は。」を楽しみましょう!

Topへ