観光局×映画「君の名は。」制作陣が手掛けたアニメ「あったかい、冬カナダ」公開

  

トロントでも公開された世界的ヒット映画『君の名は。』、あなたはもう見ましたか?

その製作スタッフによる新しいアニメ動画が本日9月21日(木)に配信されたのですが、

アニメの舞台がカナダなんですーーー!!!!(驚)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

しかも!なんと!
トロントのシーンもありますよーー!!!(喜)

 

カナダ観光局と映画『君の名は。』製作スタッフが「あったかい、冬カナダ」キャンペーンでコラボ!

カナダ観光局が2017年9月20日(水)から始めた冬のカナダの旅行集客に向けたキャンペーン「あったかい、冬カナダ」を皆さんご存知ですか?

そのキャンペーンの一環で、大ヒット映画『君の名は。』を制作した株式会社コミックス・ウェーブ・フィルムによるオリジナルアニメ動画(30秒)が配信されました。

photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

「あったかい、冬カナダ」の公式サイトによると、このアニメ動画の目的が以下のように書かれています。

ユニークな体験に満ちあふれた冬のカナダが、人々の心を思わず温かくするのは、そこにいつも笑顔があるから。そんな冬のカナダの素晴らしさをアニメ動画によってミレニアル世代に伝えることを目的としています。

Canada Theatre

 

「あったかい、冬カナダ」アニメ動画に登場するカナダの観光スポット6ヵ所まとめ

ということで、アニメ動画に登場するカナダの観光スポットをひとつずつ見てみましょう!

カナダの観光スポットが日本のアニメになるなんて、なんだか胸熱!そして、トロントではお馴染みのあのスポットがアニメになっています!!

<ストーリー>
社会人5年目の宮城ユウヤは、落ち着いていて物静かだが、バックパッカー旅を好むなどアクティブな一面を持ち合わせている。

社会人2年目の香味サツキは、ユウヤの大学の後輩。多忙な毎日を過ごしている。今回、ユウヤは初めてサツキを誘って旅に出る。

二人が冬のカナダで出会ったもの。それは、楽しくて、何もかも想像以上で、きれいで、あったかかった。

Canada Theatre

 

1. ランドル山(カナディアンロッキー)(バンフ)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

バンフの南にそびえるランドル山は、世界遺産カナディアン・ロッキーを代表する山のひとつ。冬になるとひときわ美しい姿をみせてくれる。

現在はカナダ建国150年を記念し、バンフ地区の10箇所に絶景の証である「赤いイス」が。

ユウヤとサツキもカナディアン・ロッキーの壮大な絶景に抱かれながら、この旅で感じたあったかい冬の体験を思い出していた。

Canada Theatre

 


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

 

2.グランビルアイランド(バンクーバー)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

バンクーバーのダウンタウンの南側、フォールスクリークを挟んだ向こう岸にある小さな島がグランビルアイランド。お洒落なショップやレストラン等7つのエリアで構成されている。

その中でもパブリックマーケットは地元の新鮮な食材が並ぶ人気スポット。

ユウヤとサツキも日本では馴染のない野菜や果物に目移りが止まらず思わず買い過ぎてしまった。

Canada Theatre

 


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)
 

3.カナダプレース(バンクーバー)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

ユウヤとサツキはカナダ西海岸の都市バンクーバーで冬の街歩き。この街にはSNS映えするフォトスポットも溢れている。

豪華客船が行き交うカナダプレースにあるコンベンションセンターにもちょっと気になるしずくのようなモニュメントが。

思わずサツキがスマートフォンで撮影していたら、自然と周りのみんなも笑顔で集まってきた。

Canada Theatre

 


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

 

4.ネイザン・フィリップ・スクエア(トロント)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

カナダ最大の都市、トロントの市庁舎前にあるネイザン・フィリップスクエアは冬になると鮮やかなイルミネーションに彩られた屋外アイススケートリンクになる。

早速ユウヤとサツキも地元の人々に混じってアイススケートに挑戦してみることに。ぎこちない足取りながらも、大都市の夜景の中、そこには思いがけないあったかい触れ合いもあった。

Canada Theatre

 


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)
 

5.アブラハム湖 (アイスバブル)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

カナディアン・ロッキーの中で最も大きいと知られるジャスパー国立公園の近くにあるアブラハム湖。

この19世紀に造られた人口湖では、冬だけにその姿をみせるアイスバブルと呼ばれる氷の泡玉現象がある。

真っ青な凍った湖に拡がるその光景はあまりに美しく幻想的で、ユウヤとサツキも思わず言葉を失い魅了されていた。

Canada Theatre

 

6.ナイアガラの滝(ナイアガラフォールズ)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

圧巻の景色で人々を魅了するカナダ・オンタリオ州とアメリカ・ニューヨーク州の国境にもなっているナイアガラの滝。

その水量は北米一としても知られているが極寒の真冬はまた違う顔をみせてくれる。特に滝の背後にあるジャーニービアハインドザフォールズからの景色の迫力はすごい。

凍てつく氷の中を流れ落ちる滝のしぶきにユウヤとサツキも息をのんだ。

Canada Theatre

 


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

 

最後に:カナダの魅力が詰まった「あったかい、冬カナダ」のアニメ動画

ということで、いかがでしたか?
映画「君の名は」と同じ作風でカナダの景色を楽しめるなんて贅沢ですよね~!

ストーリーこそなかったのですが、動画の最後には二人がオーロラを観ているシーンもありましたよ!(イエローナイフかホワイトホースでしょうか?)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)


photo from あったかい、冬カナダ(YouTube)

また、カナダ観光局では、今後3年間にわたり冬のカナダを積極的にプロモーションすることを計画中とのことですよ!こちらも楽しみですね!

カナダの魅力が詰まった「あったかい、冬カナダ」のアニメ動画。
気に入った方は、ぜひ家族や友達にも教えてあげてくださいね~!


「あったかい、冬カナダ」公式サイト
https://www.canada.jp/winter2017/

Topへ