北米で流行中!「寿司バーガー」&「寿司ドーナッツ」をトロントで食べに行こう♪

   
  

北米では、日本人にとっての「寿司」とはちょっと違う“斬新な寿司”が次々と登場しています。

以前に、トロントで流行っている「寿司ブリトー」のお店をご紹介しましたよね。

そして現在、新たに話題を呼んでいるのが、
「寿司バーガー」「寿司ドーナッツ」です!!

次から次へとよく思いつくなぁ・・と思わず感心(笑)

 
アメリカでは去年からじわじわと人気が出てきていて、ここトロントでもついに「寿司バーガー」や「寿司ドーナッツ」を食べられるお店が登場!!

今日は、その貴重な2店舗をご紹介します!

 

▶︎SU & BU

SU&BU®さん(@suandbu)がシェアした投稿

寿司ブリトーでも有名なこのお店が、現時点で(恐らく)トロントで唯一「寿司バーガー」を提供しているお店です。

バンの部分は揚げたご飯が使われていて、外側はサクッとクリスピー!

中には新鮮なサーモンとマグロの切り身に加え、カニカマ、アボカド、青ネギ、ルッコラ、レタス、人参、紫キャベツ、海鮮サラダ、ココナッツが入っています。それに甘辛のソースが絡まって、美味しさの相乗効果!

溢れ出しそうなほどに沢山の具材が入っているのに、口の中で各々が主張し過ぎないのが不思議なくらいです。

店内のスペースは限られていますが、席が空いていれば中で食べることもできますよ。

SU&BU®さん(@suandbu)がシェアした投稿

普通のハンバーガーよりヘルシーな、寿司バーガー。

バーガースタイルであればお箸などもいらないので、外でも食べやすいですよね!
この季節は、ピクニックのお供にも良いかもしれません♪

SU&BU®さん(@suandbu)がシェアした投稿

SU & BUは、2店舗目が8020 BATHURST STREETに近々オープン予定です!

SU & BU
住所:106 John St, Toronto, Ontario M5H 1X9, Canada
電話:(416) 792-7927
web:http://suandbu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/SUANDBU/

 

▶︎Square Fish

四角い寿司が売りの「Square Fish」では、ドーナッツ型のお寿司も販売開始!

その名も、

「ドーナッツ(DONUT)」+「寿司(SUSHI)」で、
「DOSHI」。

「DOSHI」の土台にはチーズ入りの揚げたご飯トップには寿司飯が使われていて、具材はサーモン、アヒツナ、エビ、ベジタリアンから選ぶことができます。

上から見ると、華やかで可愛い寿司ドーナッツ。
横から見ると、このボリュームです!!

上の写真中央に挟んである黄色い具材は、意外とお寿司に合うマンゴー!
さらに見た目を引き立てます。

アヒツナとサーモンの両方をトッピング!・・という贅沢な選択肢もありますよ。

こじんまりとした可愛らしいこのお店は、白を基調としていてとっても清潔感があります。
数席しかないので、持ち帰りオーダーがお勧めです。

Square Fish
住所:461 Queen Street West, Toronto, ON, M5V 2A9
電話:(416) 603-7888
Web:http://www.mysquarefish.com/
Facebook:https://www.facebook.com/squarefish.to/?fref=mentions

 

「寿司バーガー」と「寿司ドーナッツ」、いかがでしたか?

何ともインスタ映えしそうなお寿司ですよね!

逆に日本ではなかなか食べられないであろう、この海外ならではのお寿司を食べに出かけてみてください!

Topへ