カナダ・トロントをもっと好きになれるランキング5つ!住みやすさ・影響力etc

   
  

カナダ&トロント好きの皆さん!(私です!)

今回は、2017年に発表されたカナダ&トロントをもっと好きになれるようなランキングを5つまとめてご紹介します。

これを機にカナダ&トロント愛を深めましょう♡

 

CNタワーが世界中で最も人気のランドマークの一つに選ばれる

トロントを象徴するものといえば、CNタワー!
LifeTorontoでも以前こちらの記事で情報をまとめましたよね。

そんな中、旅行会社の On the Go Tours による調査「The Wonders of the World, According to Instagram」が発表され、CNタワーが世界の人気ランドマーク・ランキングで11番目に選ばれました!

トップ10に入っていないのが悔しいですけども、世界の中で11番目に選ばれたのは素直に嬉しいですよね!ちなみに1位はパリのエッフェル塔でした。

 

カナダは世界の国々に最も影響力のある国

カナダが「世界の国々に最も影響力のある国」に選ばれました!

Ipsosが世界25か国18,000以上の人に「影響力のある国」についてアンケートをとったところ、回答者の大部分がカナダの名前を挙げました。


photo from ipsos.com

ちなみに、カナダに次いで選ばれたのはオーストラリア、ドイツでした。んー、さすがカナダ。

 

トロントが世界の最も住みやすい都市のひとつに選ばれる

こちらもIposによる26ヵ国に住む18,500人を対象にした調査で、トロントが世界の最も住みやすい(=livability)都市として第5位に選ばれました。

ちなみに、カナダ西部にあるバンクーバーは第3位に選ばれています。ちょっと悔しい。

参照:Global News

 

トロントが北米で有数のテック系都市に選ばれる

「テック系」とは開発にかかわる分野を形容する際に用いられる言葉です。

そんな「北米でテック系の仕事をするならどこがいいのか」というアンケートがアメリカの不動産および投資会社であるCBREによってとられました。

その結果トロントが6番目に選ばれました。

以下がトップ10になります。

1. San Francisco Bay
2. Seattle
3. New York City
4. Washington, D.C.
5. Atlanta
6. Toronto
7. Raleigh-Durham
8. Austin
9. Boston
10. Dallas / Fort Worth

北米有数の世界都市と呼ばれるトロントですから、当たり前といえば当たり前?
でも嬉しい。

参照:USA TODAY

 

世界で最も評判の高い国がカナダ

毎年 Reputation Institute が発表している Country RepTrak が今年も発表されました。

17の異なる指標で世界55か国を対象にして「最も評価の良い国」をランク付けしたところ、カナダが一番に選ばれました!

1.Canada
2.Switzerland
3.Sweden
4.Australia
5.New Zealand
6.Norway
7.Finland
8.Denmark
9.Netherlands
10.Ireland

実は、過去6年の間でカナダが1番になるのは4回目!
今回はカナダがスイス、スウェーデンと僅差のポイントだったようですが、今年も見事1番に輝きました!


ということで、世界から認められているカナダ&トロント!
やっぱりいいですよねぇ(´▽`)

これからカナダでワーキングホリデー・留学を予定しているという日本在住の皆さん!ぜひトロントで暮らして、カナダ・トロントの良さを実感してくださいね~!

Topへ