オシャレな雑貨屋「spacing」で聞いた人気のトロントお土産10選

   
  

「そろそろ帰国が迫っているから、お土産を買いたい」
「メープルシロップやサーモンは定番過ぎるからイヤ」
「大事な人のお土産はやっぱり特別なものにしたい」
「せっかくなら、オシャレでかわいいお土産を渡したい」

spacing1

今回はそんな方たちのために、LifeTorontoスタッフがオススメするオシャレなお土産屋さん「Spacing」を紹介します~!!

 

まずはお土産屋さん「Spacing」について

spacing2

Spadina Ave × Richmond St. West からすぐのところにあるギフトショップ「Spacing」は、トロントの数あるお土産屋さんの中でも、オシャレ感が一歩抜けている印象。

spacing13

トロントで活躍しているアーティストが制作したアイテムを多数販売していて、オシャレな品物がズラリと並んでいるので、選ぶのに困ってしまう人もいるはず!

ということで、実際に
店員さんに10のオススメ&売れ筋商品を聞いてきました!

ぜひ、日本にいるお友達や家族、恋人へのお土産選びの参考にしてくださいね~( ・◡・ )♪

 

1.トロントのサブウェイバッジ

spacing5

トロントの全駅名を網羅したバッジです。それぞれデザインが違うので、全種類揃えたくなります。

ちなみに1個が2ドル、73個セットなら45ドルです。(2016年7月現在)

spacing4

 

2.トロントの駅名が書いてある靴紐

spacing8

トロントのことをいつも忘れないために。色が選べるのも嬉しいですね。

spacing9
 

3.トロント石鹸

spacing10

Soapbox Soap Shopと共同で作られている石鹸。ラベンダーやレモングラス、バジル、ライムなどの香りはすべてトロントでつくられたエッセンシャルオイルを使っています。(スカボロー以外)

様々な種類があるので、気に入ったものを選びましょう!

 

4.トロント・メトロ・マグネット

spacing11

175のマグネットが入っている「メトロ・マグネット」。自分だけのオリジナルサブウェイをつくってみましょう。冷蔵庫にペタペタ貼るのも良いですね。

spacing18

ちなみにこちらの駅名が書かれたマグネットも、とても人気とのこと!こちらも冷蔵庫なんかに貼っておきたいですね!

 

5.トロントの地下鉄の路線図が入ったペン

spacing16

普通のペンかと思いきや、取っ手を引っ張ると地下鉄の路線図がぴゅ~っと出てきます。トロントのことを知らない友達にはもちろん、自分に買ってあげたくなる一品です。

 

6.トロント駅名コースター

spacing19

何かと地下鉄、駅をテーマにしたデザインが多い Spacing。店員さんによるとコースターも大人気とのこと。シンプルな背景に、駅名のフォント使いも素敵です。

spacing22

ちなみに、1901年のトロントマップをデザインにしたコースターもセット販売されていました。大理石を使用しているだけあって値段も少し張りますが、とってもオシャレですね。

spacing21

 

7.トークン入りのネクタイ・ピン

spacing24

TTCの全ての乗り物で利用が可能なチケット代わりとなるコインのことを「トークン」と呼びますが、その本当のトークンが使用されているネクタイピンです。

これを身に着けて仕事に行けば、日本のトロント好きには驚かれること間違いなし?ネクタイピンだけでなく、ネックレス、カフリンクスバージョンもあります。

 

8.トロント・スカイライン定規

spacing20

茶色(?)の部分は紙で、黒い部分が本物の定規になっています。縁に沿って鉛筆を動かせば簡単にトロントの景色を描くことができます。ちなみに定規の長さは20cm。

 

9.トロント・ポストカード

spacing14

ポストカードもオシャレ系やカワイイ系など、多数品揃え。LifeTorontoスタッフオススメのものはこちら(↓)。デザイン左下にこんなことが書いてあります。

spacing15

(意訳)
“真のトロントニアンはトロントを「トロンノ(Toronno)」と発音する”

確かに・・・(´ι _` ; )
 

10.トロント図書館パスポート

spacing23

思わず自分に買ってあげたくなるのが、トロント図書館パスポート。市内の公共図書館に行った際に記録をつけることができる36ページの小冊子です。

想い出の一つとして、記録をたくさんつけて日本に持って帰るのもいいかもしれませんね。

CQBHLp_UcAA022m_large
photo from Spacing

 

他にもオシャレでかわいいギフトがいっぱい!

spacing17

ということで、いかがでしたか?

今回紹介したギフトの他にも、トロントに関するものがデザインされたクッション自転車型のピザカッターストリートカーのおもちゃなど、Spacingには素敵な商品がいっぱい

お土産を探しているという方は、ぜひ一度行ってみてくださいね!

13243889_1043823685672810_4346008790536437468_o
photo from Spacing

Spacing (スペーシング)
場所:401 Richmond St. W.
開店時間:月-金 11am-7pm / 土 12pm-6pm / 日 closed
Tel:416-644-1017
【Webサイト】【Facebook】

 


※2016年7月25日時点の取り扱い品をご紹介しています。予告無しに取り扱いが終了する商品がある可能性も考えられますので、予めご了承ください。

Topへ