盆踊りも!Japan Festival Canada 2022フルスケジュール発表。注目イベント7つ

  

トロントにお住まいの皆さん!いよいよジャパンフェスティバルカナダが8月20日(土)、21日(日)にMississauga Celebration Squareで開催されますね!

2019年度はなんと9万人を超える人がお祭りに来場しましたが、今年はコロナ禍が始まって以来の屋外の対面ライブイベントとなります。この日を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

そして、先日ついに両日のスケジュールも発表されました。フルスケジュールはこちら↓

今回はその中から、LifeTorontoスタッフが個人的に注目しているイベント7つをピックアップして紹介したいと思います。

 

1. 盆踊り(Bonodori) 日曜 5:50pm~

2日目、日曜のラストにスケジュールされている盆踊り。みんなで踊って想い出をつくりましょう!

 

2. GHOST GiRL GOODS(ファッションショー)土曜 3:30pm~

GHOST GiRL GOODS は、音楽や日本のファッション、そしてポップカルチャーにインスパイアされたオリジナルの Kawaii & Cool の衣服を作成するトロントのファッションブランドです。

そんなファッションを堪能できるショーがジャパンフェスティバルカナダで開催されますよ。

 

3. Jessica Stuart 土曜 5pm~

カナダ出身の「エリザベス・シェパード」や「ファイスト」、そして大御所ともいえる「ジョニ・ミッチェル」に例えられることもあるジェシカ・スチュアートのライブが予定されています。

過去に長野県で暮らした経験があり、お母さんが琴と三味線の奏者だったそうです。

また、YouTubeのCBC Docsで1,300万ビュー(!)を超える「They were best friends, then pen pals — until one day, the letters stopped coming | Finding Fukue」、皆さんもう見ましたか?

 

4. 獅子舞い(Traditional Japanese Lion Dance) 日曜 3pm~

2日目の午後3時には獅子舞いが予定されています!
 

5. BANZAI Japan Video Presentation 土曜 3pm~

以前もこちらの記事でまとめた47都道府県天下統一アイドルBANZAI JAPANがジャパン・フェスティバル・カナダにビデオ出演します!

BANZAI JAPANは「日本がどや顔で誇れる文化を世界に向けて発信していくプロジェクトとして結成されたアイドルユニット」で、今回一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね!

 

6. よさこい: Sakuramai Toronto / The Vespertine Dancers / KIZUNA International Team ⇒土曜8pm~ / ENTORANCE102 ⇒ 土曜9pm~

今年のジャパンフェスティバルカナダは、なんと4組のよさこいチームが出演しています。

よさこいチーム「ENTORANCE102」が4年連続でジャパンフェスティバルカナダに出演。16名で30分のパフォーマンスが土曜午後9時に予定されています。

土曜午後8時には Sakuramai Toronto のパフォーマンスも予定されています。

The Vespertine Dancers はよさこいにインスパイアされたオリジナルの振り付けでの踊りを見せてくれます。こちらも土曜の午後8時からパフォーマンスが予定されています。

最後は世界18カ国100名の踊り子が集まる国際チーム「KIZUNA International Team」です。こちらも Sakuramai Toronto と The Vespertine Dancers と同じ枠の土曜8時からパフォーマンスが予定されています!

 

7. iOTA 土曜 6:45pm~

トロントを拠点に活動するラブライブ!のコスプレダンスカバーグループがジャパンフェスティバルカナダに登場!

今後はラブライブ!に限らず、J-POPやK-POPのダンス動画撮影やライブも行っていくとのことですよ。お祭りではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみですね!

まとめ:その他にもイベント多数!8月20日、21日のJapan Festival Canadaをお見逃しなく

ということで、いかがでしたか?

その他にも会場では剣術デモンストレーション、太鼓のパフォーマンス、舞踊、着物ショー、Anime North Live なども予定されています。

対面イベントとなる今年は一段と盛り上がりそうな予感!トロントにお住まいの皆さんも、ぜひミシサガまで遊びに行ってみてくださいね。

Japan Festival Canada 2022

開催日時:
8月20日(土)12pm-10pm / 21日(日)11am – 7pm

場所:
Mississauga Celebration Square
300 City Centre Dr, Mississauga, ON L5B 3C1

【公式サイト】【Facebook】【Instagram】

Topへ