トロントからナイアガラの滝まで往復$10〜の週末限定格安チケット発売中!

  

気温がぐんぐん上がり、まもなく夏を迎えそうなカナダ・トロント。

ハイシーズンのお出かけプランを計画中の方も多いのでは?

そこで今回は、トロントからナイアガラの滝まで電車で格安で行ける週末限定のチケットをご紹介します。

ぜひ、夏季限定のチケットなのでぜひ観光などの参考にしてみてください。

なお、このチケットはすでに発売されていますが、オンラインのみでの販売になるのでご注意ください!

トロントからナイアガラの滝まで往復$10〜の週末限定チケット


ナイアガラの滝といえば、カナダ随一の観光名所であり、日本では世界三大瀑布のひとつとしても知られています。

※こちらの記事もぜひ観光の参考にしてみてください「カナダ、ナイアガラの滝観光・見どころ徹底ガイド。トロントからの行き方も解説」。

そんなナイアガラの滝まで、鉄道路線を「GOトレイン」にてトロントから格安で行けるチケットが週末限定で販売されています。

以下がチケットの概要です、ナイアガラの滝で宿泊も予定されている場合は、ウィークエンドパスの購入がおすすめです。

料金:$10(ワンデイパス)または、$15(ウィークエンドパス)、12歳以下は無料。

利用可能期間:ワンデイパスは土・日・祝日のいずれか一日のみ利用可能。

ウィークエンドパスは祝日を含むその週末全体で有効、つまり金曜日が祝日であれば金曜日から日曜日までの3日間$15で利用可能。

購入方法:Goトランジットの公式サイトよりオンラインのみで販売。

より詳しい購入方法は以下の「格安チケットの購入方法」をご確認ください。

格安チケットの購入方法

●ステップ1

photo from GoTransit

こちらの「チケット販売サイト」で、写真の「Weekend Passes」のタブを選び、出発駅と目的地の駅を選択します。

今回はUnion Station GO駅からNiagara Falls GO駅を選択しました。

なお、Niagara Falls GO駅からナイアガラの滝周辺まではバスで約10分、徒歩で30分ほどと少し距離があるのでご注意ください。

●ステップ2

photo from GoTransit

次に、$10のワンデーパスか$15のウィークエンドパスを選び、必要なチケット数を指定・選択し、Continueで次の画面へ。

※今回は$15のウィークエンドパスを選択しています。なお、12歳以下の子どもは無料です。

●ステップ3

photo from GoTransit

氏名やメールアドレスなどを入力し、クレジットカードで支払います。

チケットの種類や数、指定区間が間違っていないか確認してから購入しましょう。

●ステップ4
購入が完了すると、オンラインパスがEメールで送信されます。

GOトレインに乗車する5分前には、スマートフォンでパスを有効化して利用してください。

なお指定区域間が乗り放題となるため、ナイアガラの滝以外にも様々な目的地を自由に選んでお得に楽しめますよ!

運行日程は公式サイトでチェック

いかがでしたでしょうか?

ガソリン代も上がる昨今、この価格で手軽に遠方へお出かけできるのは嬉しいですね!

なお、ハイシーズンには路線や出発時刻などが通常のシーズンと異なる可能性があります。

詳細な運行スケジュールについてはMetrolinxの公式サイトでご確認ください。

Topへ