今年もオンライン開催!トロントのLGBTQ2+の祭典Pride Toronto「Phygital Festival 2021」

  

毎年6月、カナダ・トロントでは北米最大級のプライド・パレードが行われます。

しかし2021年も、新型コロナウイルスの影響によりプライド・パレードがオンラインで行われることとなりました。

そこで今回は、イベントの見どころなどをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

LGBTQ2+の祭典!トロントのプライドパレード(Pride Parade)オンライン開催日程

新型コロナウィルスの影響でオンライン開催となったトロントのプライド・パレード。

今年は「Phygital Festival 2021」と題され、すでに6月1日よりいくつかのオンラインイベントがYouTubeなどの動画として投稿されています。

例えば、トロント市庁舎へのレインボーフラッグが掲げられる様子なども見ることができます。

見どころは6月25~27日の3日間

こちらのサイトにはオンラインイベントの全日程が公開されていますが、大きな見どころは以下の3つ!!

【Trans Pride】
6月25日(金) 3:00 pm – 4:00 pm
-公式HPからの要約-
トロントのトランス・ラリー・アンド・マーチをお楽しみください。このイベントは、トランスの人たち、ノンバイナリーの人たち、その友人たち、アライの人たちが一緒に集会や行進をするための歓迎の場です。
【Dyke Pride】
6月26日(土) 1:00 pm – 2:00 pm
-公式HPからの要約-
トロント・ダイクマーチは、自称ダイク、トランス・ダイク、ノンバイナリーダイク、その他あらゆるダイクを仮想空間で歓迎し、オンラインで草の根デモを開催。トロント・ダイクマーチは、長年にわたりプライド月間のランドマークとなっており、パフォーマー、スピーカー、コミュニティ活動家などが参加することで、これまでと同様に強固なものとなっています。
【Pride Parade】
6月27日(日) 2:00 pm – 3:00 pm
-公式HPからの要約-
トロントのプライドの歴史は40年!デジタルパレードでは、その歴史に敬意を表し、トロントの主要な才能にスポットライトを当て、コミュニティを育む1時間の作品となります。

各イベントでは、パフォーマーやスピーカー、コミュニティ活動家などが参加した動画コンテンツを無料で視聴できます。

なお、参加方法はとても簡単!以下のサイトにあるイベントカレンダーから該当のイベントを選びクリックするだけです。

【Pride Toronto公式HP】

自宅から無料でイベントを楽しめるのは嬉しいですね!!

見逃したイベントはYoutubeでチェック

オンラインイベントはすでに公開された動画コンテンツなどを、アーカイブとして視聴できます。

なお、LTスタッフのおすすめは、「Queer Shopping Channel」です!!

ドラァグクイーンの方々がちょっと怪しげな商品をテレビショッピングのように紹介しています。

動画の概要欄には、実際に商品を購入できるリンクもあるのでぜひご覧ください。

自宅から世界へ”HAPPY PRIDE”!


昨年に続きオンライン開催となったトロントのプライド・パレード。

インターネットの普及がなければ実現しなかったと思うと感慨深いですね。

また、現在はLGBTQ2+コミュニティに関する情報が気軽にインターネットで調べられます。この機会にその歴史や背景などに目を向けるのもいいかもしれませんね。

Topへ