トロントニアンも注目!? カナダで山Pが堪能した噂のラーメン食べてみた‼

  

皆さんは覚えているでしょうか?

あれは2020年の11月頃、「山P、トロントで映画撮ってるらしいよ!」とネットやSNSが大賑わいしたあの話題。

実際、山Pは2022年1月公開予定の映画『The Man from Toronto』の撮影のため、2020年の10月頃から年末にかけてカナダ・トロントに滞在していました(撮影風景などはこちらの記事へ)。

そして最近、山PがSNSへカナダ滞在中の様子を投稿していたのですが、LTスタッフは山Pがあるラーメンを食べているのを発見!

そこで今回は、「山Pも大満足だった」と噂のラーメンを実際に味わってきたのでご紹介します!

これは新たなトロント名物誕生の予感…!!??

山下智久さんが食べたと話題の味噌ラーメンとは?

2020年の11月頃、トロントへ撮影の為に訪れた山P。

こちら⬇は、2021年6月にご本人の公式アカウントへ投稿されたカナダ滞在時の様子です。どうやら山Pはラーメン好きのようです。

そして、LTスタッフは気づいてしまったのです!

「あれ、このラーメン見覚えある!!!」

さっそく、リサーチをすすめたLTスタッフは、あるトロントのラーメン店が上記の投稿をリポストしているのを発見!

それがトロントでも人気の味噌ラーメン専門店の「Misoya(みそや)」さん。

おお、これは間違いなさそうです!山Pもラーメンを食べたあと”うんうん”と首を立てに振って満足の様子。

「山Pが食べたラーメンとなれば、もう行くしかない!!」ということで早速LTスタッフはお店へ突撃‼

濃厚な味噌のコクがたまらん!味噌ラーメン専門店「Misoya」で実食!


トロントのダウンタウンに2018年にオープンした味噌ラーメン専門店「Misoya」さん。

トロントニアンの憩いの場・トリニティ・ベルウッズ・パークからほど近いクイーン・ストリート沿いにあります。

※2021年6月末現在、トロントのレストランは店内飲食ができませんが、こちらの店舗では2席の屋外飲食スペースが利用でき、ピックアップや配達にも対応しています。

ということで、さっそく山Pが食べた噂のラーメンをオーダーし、登場したのがコチラ!!!



ドっド〜ン!!!

こちらは、オープン当初から一番人気という「Komemiso Chashu Ramen」(税別:$16.5)。

お店の方によると、やや塩味の強い赤味噌を使用したスープが自慢の太麺によく絡み、味噌の深いコクと香りを味わえる逸品だとか。

またトッピングは、特製のブレンド味噌を丁寧に塗り上げ、炙り焼きにした”味噌漬け炙り焼きチャーシュー”が贅沢に3枚も!!

ご覧くださいこの極厚で焼き加減も最高のチャーシューを!!

柔らかく、食べごたえのある豚バラ肉の焼き上げられた香ばしさが味噌の香りと絶妙に相まって、なんとも食欲をそそります…!!

では、さっそく頂いてみましょう!

お店の方の言う通り、縮れた太麺が味噌ベースのスープとよく絡み、口に入れた瞬間にガツンとした味噌の深いコクが広がり、麺をすするたびに豊かな香りが鼻先を刺激します。

「あーーー、これぞ日本の味噌ラーメン!!」とLTスタッフが思わず口にするほど、日本で食べたあの本物の味わい。

慣れない街で、初めて会う人たちと日々撮影していた山P。日本の味が恋しかったのかな?と思いを馳せながら箸をすすめます。

そして、麺とスープの次は、存在感抜群のチャーシューをパクリっ。。。。

「や、やわらけーーーーー!!」

お箸でつまむとホロホロっと崩れる肉厚のチャーシュー。口の中で溶け出す脂、こえれはもう飲めそうなほど。

炙り焼きの香ばしさと、味噌と豚肉本来の甘味が見事にマリアージュしたまさに絶品。これだけでビール3杯はいけそうです。

そして、絶品チャーシューの横には、なんとも珍しいフライドポテトの姿が!!

こちらもパクリっ!

「おおお! これはいい!」ポテトの素朴な味わいが、いい箸休めになります。

どうやら、このラーメンに北海道の味噌を使用していることから、土地をイメージしたポテトがトッピングされているとか。予想外のトッピングでなんだか得した気分。

こうして、常時腹ペコのLTのスタッフがひき肉や、歯ごたえのいいメンマやもやし、キャベツなどのトッピングも味わいつつ食べすすめること約15分。




「ごちそうさまでしたーーー!!」

なかなかボリュームのある一杯でしたが、スープも残さずしっかり完食です!

世界展開するラーメン店!トロントではベジタリアン向けメニューも人気

今回ご紹介した味噌ラーメン専門店「Misoya」さんは、日本では「田所商店」としても知られ、カナダではトロント以外にモントリオールなどでも楽しめます。

また、トロントの店舗ではベジタリアンメニューが充実し、ベジタリアン味噌カレー(税別:$16.5)など食べごたえ十分なメニューが地元の人々に人気とのこと。

最近、TwitterやInstagramなどのSNSで「#トロイーツ」というハッシュタグが流行っていますが、Misoyaさんのラーメンもトロントの新たな名物になるかもしれませんね。
※トロントのおいしいが見つかる「#トロイーツ」はコチラの記事へ※

山Pも味わったという噂の味噌ラーメン、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

味噌ラーメン専門店 「Misoya」


住所:646 Queen St W, Toronto, ON M6J 1E4

電話番号:(416)594-6476
HP:https://ramenmisoya.ca/
Instagram:@misoyatoronto

※メニューの価格は2021年6月22日現時点でのものです。

Topへ