冷蔵・冷凍でいつでも食卓に!日本食屋さんのホームキット・保存パックまとめ

  

冷蔵・冷凍でいつでも食卓に!日本食居酒屋さんのメニュー保存パックまとめ

レストランメニューをデリバリーやピックアップする事もすっかり生活の一部になり、皆さんお家でいろんなレストランのメニューを楽しでいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中、最近LTスタッフが気になっているのが、いろんな日本食屋さんが出しているホームキットや保存パックのメニュー。

今回は、テイクアウトと一緒にオーダーしたいそうしたアイテムをまとめてみました。

冷蔵庫や冷凍庫に、こうした揃えておけば、「あー今から飯作るの面倒だー」という時の救世主になってくれます。(←ありますよね、そういう時)

居酒屋金魚(KINGYO IZAKAYA)

バンクーバー発の居酒屋としてトロントのキャベッジタウンにお店を構える金魚さん。こちらでは人気メニュー4種が、真空パックとして販売中です。

・担々麺 $13
・デミグラスソース・ハンバーグ・ステーキ $11
・鯖の味噌煮 $10
・ベジタリアン味噌ラーメン $15

金魚さんの担々麺はファンが多いメニューなので、それが家でいつでも楽しめるのは嬉しいです。

ハンバーグや味噌煮も冷蔵庫に入れておけば、贅沢な夕食の一品になるので助かります!(あとはご飯を炊くだけ!)

金魚さんでは、ピックアップでのオーダーは10%オフ。また、お店が通常営業再開した際に利用できるお得な20%オフのギフト券も、ぜひこの機会に。

居酒屋金魚(KINGYO IZAKAYA)
場所:51 Winchester St. Toronto
TEL:(647) 748-2121
Webサイト:kingyotoronto.ca
オンラインテイクアウトオーダー
20%ギフト券購入

ざっ串(zakkushi)

キャベッジタウンにある焼き鳥居酒屋のざっ串さんでは、夏にぴったりなバーベキューのセットのパックが発売中。焼き鳥と焼肉と2種類のセットがあります。

また、バーベキューとは別に、備長炭で焼いた鶏モモ6本セットもあります。ビールとともに冷蔵庫に入れておけば、いつでもチンして焼き鳥晩酌ができる!
なんて幸せ。

いまにしさんとコラボで、いまにしさんのパックメニューも販売中ですよ。

・焼き鳥バーベキューキット $50
・焼き肉バーベキューキット $50
備長炭で焼いた鶏モモ6本セット $16(調理済)

ざっ串さんでは、現在はパティオもオープン中なのでぜひ電話で予約を。

テイクアウトの焼き鳥メニューももちろんあります。ピックアップでのオーダーは15%オフになります。

ざっ串(Zakkushi)
場所:193 Carlton St, Toronto
TEL:647-352-9455
Webサイト:zakkushi.com/carlton
オンラインテイクアウトオーダー
※左上の「Meal KIT」のボタンを選ぶと、保存パックメニューが選べます。

いまにし(Imanishi)

ダンダスウエストにあるお洒落な日本居酒屋いまにしさん、姉妹店でざっ串さんの下にあるいまにしベースメントさんでも名物メニューが真空パックで販売中です。

・いまにし特製ビーフカレー $16
・牛丼 $10
・豚バラどて味噌 $10

プロが作る牛丼やカレーは、自分では作れないので、家でいつでも食べられるのはありがたいですね。

ざっ串さんと一緒のコラボで鶏モモ焼き鳥パックも、買えますよ。

また、いまにしさんでは、お弁当の生姜焼き弁当や塩麹で焼いたサーモン弁当、アジフライ弁当など、弁当メニューが豊富。

いまにしベースメントの方では、カツサンドやコロッケサンド、アジフライサンドなど、ボリューム満点のサンドイッチメニューがたくさんあります。

せっかく日が長いこの季節に、テイクアウトでお弁当やサンドイッチを公園などに持っていって、外で夕ご飯を食べるのもいいですね。

いまにし(Imanishi)
場所:1330 Dundas Street West,Toronto
いまにしベースメント(Imanishi Basement)
場所:193 Carlton St, Toronto
Webサイト:imanishi.ca

Koyoi

ダウンタウンのど真ん中にあり、日本人ビジネスマンの憩いのスポットのKoyoiさん。緊急事態宣言以来行けなくなって、寂しい思いをしている方も多かったのではないでしょうか。

Koyoiさんのところでは、保存メニューとして自家製の調味料がが販売中です。

・自家製ポン酢
・自家製ドレッシング
1本$6 (2本$10)

サラダはもちろん、冷奴や豚しゃぶ、餃子など、いつものメニューがお店の味に!

こういうちょっと特別な調味料アイテムがあると、お家での料理が楽になるので助かります。

Koyoiさんのメニューは、引き続きテイクアウトでオーダー受付中。チキン南蛮やエビマヨなど、あの味がお家で食べられます。

また、パティオもオープンしているので、ぜひ電話で予約してアットホームなお店の空気を楽しんでくださいね。

Koyoi
場所:2 Irwin Ave., Toronto
TEL:(647) 351-5128
Webサイト:koyoi.ca

居酒屋Guu(Guu Izakaya)

クイーンウエストにある居酒屋Guuさんでも、特製メニューとソースやお新香など保存パックが販売中です。

特製チキンカレー $8
・ラーメンセット $12
・明太子クリームソース $6
・自家製お新香(3種) $5~8

Guuさんのあの明太クリームソースを冷蔵庫に入れておけば、いざという時パスタを茹でるだけで、贅沢なメニューが出来上がりですよ。
家でお仕事してると、ランチなどにこういう手軽さは、とても助かりますよね。

また、サーモンや鯖の押し寿司や、人気の唐揚げ、焼きうどんなど、Guuさんのお店の人気メニューは変わらず、夕方4時から夜10時までテイクアウトかデリバリーで楽しめます。

居酒屋Guu(Guu Izakaya)
場所:1314 Queen Street West, Toronto
TEL:(647) 351-1314
Webサイト:guu-izakaya.com
テイクアウトメニュー
UberEats

ラーメン雷神 ウェルズリー店(Ramen Raijin on Wellesley)

家でなかなか作れないものといえば、本格ラーメン!
ざっ串さんの系列店、ラーメン雷神(ウェルズリー店)さんでは、「ラーメン食べたい!」という時にいつでも食べられるように、なんと冷凍ラーメンを開発。

幅広いラーメンメニューが、お家の電子レンジだけで手軽に楽しめるようになりました。

博多豚骨ラーメン $8.50
旨味鶏醤油ラーメン $9.00
魚介豚骨醤油ラーメン $9.50
ゆず塩ラーメン $9.50
雷二郎 ラーメン $10.00
辛味噌豚骨ラーメン $10.50

オーダーは期間を区切って、毎回各種20食限定でオーダーを受け付け中
ピックアップ対応ですが、5個以上のオーダーであれば、デリバリーを$7でしてくれます。
10個以上であれば、デリバリー無料だそうですよ!

冷凍庫にストックしておけば、いつでもお腹がすいたら本格ラーメンが食べられるなんて、ラーメン好きには幸せこの上ないシステム。
ぜひ専用フォームから予約してくださいね。

また通常のラーメンオーダーはピックアップは15%オフですよ。

ラーメン雷神(Ramen Raijin)
場所:24 Wellesley St. West Rear Toronto
TEL:(647) 348-0667
Webサイト:zakkushi.com/raijin
冷凍ラーメンオーダー専用フォーム
その他オンラインオーダー

MIKU・TORA

炙り寿司で有名な日本食寿司レストランMIKUさんと系列店のTORAさんでも、長く保存できるセットではありませんが、家で手軽に楽しめる手巻き寿司セットや、お蕎麦のペペロンチーノを自宅で調理できるセットが販売中です。

・手巻き寿司セット $48(4人分) ※MIKU・TORA
・蕎麦ペペロンチーノセット $$28(2〜3人分)※MIKUのみ

MIKU蕎麦セット
photo from MIKU TORONTO

お誕生日や記念日、ステージ2に入ってやっと会えるようになった親戚や友人などとの家での食事に、こういうキットをみんなでワイワイしながら楽しみたいですね。

またMIKUさんでは現在パティオもオープン
引き続き、美味しい炙り寿司シリーズもピックアップやデリバリーで楽しめますよ。

MIKU
場所:10 Bay St # 105, Toronto
TEL:(647) 347-7347
Webサイト:mikutoronto.com

TORA
場所:3401 Dufferin St #612B, North York
Webサイト:aburitora.com

ホームキット詳細ページ

ステージ2に入り、少し規制が緩やかになりましたが、まだまだ家で過ごす事も多いこの夏。
ランチや夕飯など、毎日のご飯作りに疲れた時は、ぜひこうしたお店のサービスを活用して、手抜きをしながら、美味しく楽しみましょう!

Topへ