語学学校 ILAC マーケターが1日限りで登場&参加者限定割引あり!カナダ・トロント留学説明会 in 福岡 6月開催!

  

▲ 留学説明会&座談会について詳しく知りたい方はこちらの記事もチェック

トロントの現地留学エージェント「アクティベイトカナダ留学センター」不定期で日本各地で行っている留学説明会のことを皆さんご存知ですか?

通常は留学カウンセラーのみによる説明会ですが、6月8日(土)の福岡限定で、カナダ最大の語学学校「ILAC」マーケターの Natsuki さんが登場しますよ~!

留学カウンセラーとはまた違う、語学学校のマーケターだからこそ知っている語学学校の話を聞くことができるチャンス!

さらに、この日の参加者だけの特典も用意されていますよ!


 

2019年6月8日(土)に福岡で開催されるアクティベイトカナダ留学センター主催のトロント留学説明会に、ILAC マーケターが特別に登場!


(過去の留学説明会の様子)

まずは、福岡で開催される留学説明会の詳細をお届けします!

なんと 留学説明会参加者が ILAC に入学する場合、入学金が免除になる特典もありますよ~!

説明会の日時
2019年6月8日(土) 14:00 – 16:00

会場:福岡
※参加者人数に応じて会場を後日決定

説明会参加者特典
入学金免除(通常 $ 150: $ 1 を80円とすると、約12,000円)
※フルタイム12週間以上、2019年10月末日までの申込みに限る

■ アクティベイト特別授業料のご案内

■ アクティベイト手配のホームステイ手配料/空港ピックアップ料金/生活安心ガイドサービス割引
※渡航後にクチコミを投稿することが条件

■ トロント・ツーリストマップ(日本語)プレゼント


(過去の留学説明会の様子)

説明会では、アメリカの大学へ留学経験&トロントでのワーホリ経験を持つアクティベイトカナダ留学センターのカウンセラーが、トロント留学の魅力や、留学までの流れ、大まかな費用、アクティベイトカナダ留学センターのサポート・料金などについて紹介してくれますよ。

さらに、トロント在住の ILAC マーケター Natsuki さんが登場!学校のプログラムはもちろん、姉妹校の ILAC International College についても詳しく話してくれる予定なので、

「語学学校ってどんなところ?」
「英語が全然話せないけど、本当に授業についていけるのか不安」
「語学学校に通う前にしておいたほうがよいことはある?」

と思っている方、生の声を聞くチャンスです!留学を本気で考えている方はもちろん、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

カナダ最大規模の語学学校 ILAC について

ということで、説明会に参加するだけで ILAC の入学金(約12,000円)が免除になるのは嬉しいですよね!(もちろん、他の語学学校と比較してから決めるのも手です!)

ここからは、 ILAC がどんな語学学校なのかを簡単にご紹介するので、6月8日の留学説明会に行く前に事前予習してみてください。


(ILAC の校舎が入っている建物。校舎は4階)

ILACは世界75ヶ国以上から留学生が集まるカナダ最大規模の語学学校で、トロント市内のダウンタウンにキャンパスを5つ構えています。

キャンパスの立地が良いので、放課後には近くの図書館で自習をしたりはもちろん、ストリートでショッピング、カフェでお茶するなど、勉強で疲れた脳を休めるための気分転換にも便利です。


(ILAC – トロント・メインキャンパス。リノベーションされたばかりの綺麗な校舎も魅力)

ILAC 最大の特徴は、英語のレベル分けが1~17段階とかなり細分化されていることです。

そのため、超英語初心者からすでにペラペラという上級者まで自分の英語レベルに合った教材と講師、クラスメイトと一緒に効率よく学習を進めていくことが可能です。


(ILACの校内)

また、クラス構成は1クラスに最低でも5ヶ国からの留学生が入るよう振り分けられ、様々な国の留学生と交流できるよう工夫されています。

さらに、国籍バランスが保たれているだけでなく、年代も配慮されています。どういうことかというと、

■ 大学生の年代(およそ19-21歳)
■ 大学卒業の年代(22-27歳)
■ 社会人の年代(28歳以上)

の3つの世代にクラスを分けることで、授業内に出てくるトピックやディスカッションにおけるジェネレーションギャップが少なくなっています。

「若い子たちと一緒のクラスでうまくコミュニケーションをとれるか不安」と思っている方も、これなら安心ですよね。

ちなみに、せっかくのカナダ・トロント生活、学校で英語を使うだけが勉強ではありません。

ILACでは様々なアクティビティが豊富に用意されているので、違うクラスの人たちと友達になれるチャンスもたくさんあります。ぜひ国際色豊かな友達をつくって、お互いに英会話の練習をしましょう!

 

ILAC のおすすめのプログラム2つと姉妹校 ILAC International College について教えてもらった

次に、ILACのおすすめプログラム2つを Natsuki さんに教えてもらったので、ここでお伝えします。さらに、姉妹校である ILAC International College についても話を聞いてきたので、併せて紹介します。

 

ESL(一般英語)“Intensive English”&“Power English”

月・水・金は必須のクラスのみ、火・木は必須のクラス&選択クラスで構成されている “Intensive English”

毎週火・木の選択クラスの中からは、『スピーキング』『リスニング』『発音』『イディオム』『ライティング』など様々な選択肢から自分の弱点・強化したいポイントからプログラムを選択する事が可能です。

また、“Power English” はもっと多くの内容を学習したいという方にオススメ。

“Intensive English” の時間割に加え、月曜~木曜にかけて、さらに選択クラスを受ける事が可能です。

“Intensive English” にはない『カナディアンカルチャー』『エブリデイ・イングリッシュ』『メディアとイベント』など、英語の勉強プラス北米の文化などを深い内容を理解する機会が得られますよ。

 

“University Pathway Program”

“University Pathway Program” プログラムを修了すると、ILAC と提携している大学やカレッジのほとんどに、進学に必要なIELTS や TOEFL スコア提出免除で入学手続きをすることが可能になります!

つまり、トロントで語学学校だけでなく、大学・カレッジに進学を考えている方に最適のプログラムです。

そもそも ILAC は、トロント市内にあるトロントを代表する公立カレッジ(センテニアル / セネカ / ジョージブラウン / ハンバー)4校全てと提携している数少ない語学学校の一つとして知られています。

また、トロントだけでなく、オンタリオ州やブリティッシュコロンビア州をはじめカナダ全土に提携学校が広がっているのも特徴。

専任の進学コーディネーターが在籍しているため、ESLで基礎英語を学んでいる間から英語の学習状況などを踏まえて的確にアドバイスをしてもらうことができるのも人気の理由のひとつです。

 

姉妹校『ILAC International College』への編入も可能

「もうワーホリができる年齢じゃないし・・・」
「ワーホリビザが切れたけど、まだカナダで勉強したいし、仕事もしたい」

そう考える人でも、カナダで『Study & Work』ができるカレッジプログラムがあるんです。それが、ILAC International College です。

ILACで英語レベルが上達したら、授業料を ILAC International College にトランスファーしてカレッジに編入する事も可能なので、なにかと便利です。(入学金は別途必要)

学習できるフィールドは、“Customer Service Programs”と”Business Programs“、”TESOL Program”になります。

英語力向上だけでなく、カナダで仕事をするのに必要なコミュニケーションスキルやビジネスカルチャーを身に付けることができるので、頑張り次第でカナダで日本ではできない仕事経験を積むことも可能ですよ。


 

カナダ最大規模の語学学校 ILAC マーケター Natsuki さんからのメッセージ

こんにちは、ILACのマーケターをしています、Natsuki です。

日本で働いていた会社を辞め、2013年の1月、人生初めての語学留学でトロントに来ました。

最初は身振り手振りでスタバのコーヒーをオーダーする程度の英語力だった私ですが、様々なバックグラウンド、英語のアクセントで溢れたトロントの街・人に助けられながら今ではカナダが故郷と思える程になりました。

natusu

カナダで生活していると、英語が第二言語であることを凄く羨ましがられます。
“Natsukiは英語以外でも自分の気持ちを表現できるし、いいね!”と。

最初の数年は理解のできなかった感覚ですが、今では英語 + 他の言語を使えるということはそれだけ多くの人とコミュニケーションがとれ、多様な価値観に触れることが出来、私はとてもラッキーなのだと感じるようになりました。

また“外国人”という言葉が存在しないカナダだからこそ、自分の英語にも自信を持って人と接することが出来るようになったことで、ここでの生活がもっと大好きになりました。

留学とは新しい発見の連続で、新しい価値観に触れ、新しい自分に大人になってからでも出会えるものだと実感しています。チャンスに溢れる国カナダで、沢山の方がどんどん進化していく過程に関われるお仕事ができていることに感謝しながら、新しい出会いに毎日わくわくしています。

留学をお考えの皆様に説明会でお会いできる事を楽しみにしています!

 

最後に:福岡で開催されるカナダ・トロント留学説明会をお見逃しなく

いかがでしたか?

ILACについて興味が沸いてきたという方もいるのではないでしょうか?

最後に、留学説明会の日程をもう一度確認しておきましょう。

説明会の日時
2019年6月8日(土) 14:00 – 16:00

会場:福岡
※参加者人数に応じて会場を後日決定

説明会参加者特典
入学金免除(通常 $ 150: $ 1 を80円とすると、約12,000円)
※フルタイム12週間以上、2019年10月末日までの申込みに限る

■ アクティベイト特別授業料のご案内

■ アクティベイト手配のホームステイ手配料/空港ピックアップ料金/生活安心ガイドサービス割引
※渡航後にクチコミを投稿することが条件

■ トロント・ツーリストマップ(日本語)プレゼント

ちなみに、説明会は各回少人数制で行われるので、気軽に質問することができますよ~。気になる方は早めに以下のお問い合わせフォームから申し込んでみてくださいね!

アクティベイトカナダ留学センターのカウンセラーさんが、トロントであなたを待っていますよ~!

アクティベイトカナダ留学センターへのお問い合わせはこちらから

*印のある項目は必須です。

お名前*
フリガナ*
メールアドレス*
メールアドレス(確認)*
希望説明会会場・日時*

 

同伴参加者*

※ご同伴者は1名まででお願い致します。

 

カナダ希望渡航時期*
滞在予定期間:
学校へ通う予定期間:

※6カ月までは観光ステイタスで就学が可能です。
※ワーキングホリデーの方は、最長6カ月まで就学が可能です。

 

渡航予定ビザ*

 

担当カウンセラー:

※現在メールカウンセリング中の方は担当カウンセラー名をご記入ください。

 

電話番号:
携帯電話番号:
現在の滞在先:

 

性別:
男性女性
年齢:
現在の英語力:
留学経験の有無:

※有の場合、国名・留学期間・受講プログラムを記入して下さい
留学の目的*
※説明会で知りたい内容もお書き下さい
他社留学エージェントの利用経験:
※あれば、できるだけ具体的にお書き下さい

 

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでお問い合わせ頂いた内容については、LifeTorontoではなくActiv8(アクティベイト)カナダ留学センターへ送信され、Activ8(アクティベイト)カナダ留学センターから連絡がございます。2営業日以上たっても返信や連絡がない場合は、メールアドレス間違いやエラーの可能性があります。直接Activ8(アクティベイト)カナダ留学センターへご連絡いただくか、お手数ですがもう一度お問い合わせフォームの入力送信をお願い致します。

メールでの相談は、日本またはカナダ国内、Activ8(アクティベイト)カナダ留学センター・オフィス所在地以外にお住まいの方のみです。Activ8(アクティベイト)カナダ留学センターオフィス所在地にお住まいの方は、電話、またはオフィスに来店しての相談をお願いします。

内容によっては答えられない場合もあるとのことなので、予めご了承下さい。また、複雑な質問、手続を伴う対応に関しては時間がかかる可能性があります。

 

(免責事項)※ここでご紹介する内容・プログラムなどはActiv8(アクティベイト)カナダ留学センターによって提供されます。LifeTorontoでは上記でご紹介したすべての内容、プログラムの開催・参加の可否について一切の責を負いかねます。

 

Topへ