•      

3月だけど、春はまだ!3月中旬までは1月並の寒さになります。

  

今年は雪も多いし、なんだか寒いですよね。
皆さん、「春よ!早く!」と祈っていることではないでしょうか。
そんな時に、がっかりさせる気象予報の情報が本日発表されましたので、一応、お知らせいたします。


photo from The Weather Network

北米の気象情報を伝えるウェザーネットワークの情報によると、
この週末からの3月頭の10~15日にかけて、北極からの大型低気圧である極渦が、カナダ全体にやってくる予報です。

※極渦(きょくうず、きょくか、英語:polar vortex、polar vortices)
北極および南極で発生する強い大気の流れ(ジェット気流)。極を中心に、左回り(反時計回り)に渦巻くように流れている。
引用:Weblio辞書


photo from The Weather Network

これにより、平年の3月に比べて10〜15℃ほど低く、1月並の気温になる見込みで、
オンタリオ州やケベック州では、ふたたび雪に見舞われる可能性がでています。

なんだかもう、この冬はうんざりされているトロントの皆さんも多いと思いますが、今年の春の訪れはまだあと少し先になるようです。
引き続き暖かくして過ごしましょう!

情報引用:
POLAR VORTEX: Remarkable nationwide cold closes out winter

Topへ