【無料航空券が空から降る夜】フォートマクマレーの被災者にWestJetからの贈り物

   
  

以前LifeTorontoでも取り上げたフォートマクマレーの大火災をあなたは覚えていますか?

2016-05-13_16-16-33
カナダ・アルバータ州の山火事について私たちが知っておきたい10のこと

2016年5月に発生したしたこの火災によって、約10万人が避難民家の約2割が燃え、焼失した面積は東京都とほぼ同じ22万ヘクタール以上という大惨事になったことは、以前の記事でもお伝えしました。

そんな被災者の方たちに、先日 WestJet からステキなプレゼントがありました。

 

フォートマクマレー山火事被災者のためのイベント「Snowflake Soirée」

現地時間2016年11月26日(土)、WestJet主催によるフォートマクマレー山火事被災者のためのイベント「Snowflake Soirée」が開催されました。

会場のテント周辺にはたくさんのクリスマスツリーが飾られ、無料でドリンクや食べものが提供されました。また、カントリー歌手の Johnny Reid さんも登場!

多くの方が会場のキレイなイルミネーションと、暖かい雰囲気を楽しんでいました。

Westjet Snowflake Soirée! Magical evening in Fort McMurray, AB #westjet

Michele Milneさん(@mm1162)が投稿した写真 –

@westjet #Snowflakesoiree #fortmcmurray #thankyou #Westjetrocks

Yvetteさん(@yavette_d)が投稿した写真 –

 

夜が更けて空から舞い降りて来たのは粉雪ではなく「WestJetの無料往復航空券」

そして夜が更け、会場の外で WestJet からサプライズで一足早いクリスマスプレゼントが配られました。空から降ってきたのは、粉雪ではなく何百もの小さなパラシュートに取り付けられた白い箱

その中には、なんと

「WestJetの無料往復航空券」が入っていました。

WestJetからサプライズ・プレゼントを受け取った人たちの声

このステキなプレゼントに対する喜びの声を被災者の方たちがSNSに投稿していたので、ご紹介します。

(意訳)WestJetのSnowflake Soiréeは魔法みたいでした。空からパラシュートが付いた何百もの小さなた白い箱が降ってきて、その中には全ての家族のために往復航空券が入っていたんです!#ありがとう

 

(一部を意訳)空から降ってきた白いパラシュートに取り付けられたギフトボックスの中には、イベント参加者の各家族(または個人)の写真ツリーの飾り、そして世界中どこにでも行ける人数分の無料往復航空券が入っていました。メリークリスマス WestJet、そして(被災者)みんなにこんなに優しくしてくれてありがとう。

 

(意訳)Snowflake Soirée という催しに心の底から感謝しています。私は火災で家を失って以来、「火災に奪われた家族の想い出に代わる、新しい想い出をつくろうね」と、子どもたちにいつも言っています。WestJet は、私たちの新しい旅を支援してくれています!#感謝

 

WestJetで新しい想い出づくり

いかがでしたか?

WestJetといえば、フォートマクマレーの山火事で避難民のためにペット同伴客室搭乗を特別に許可したこともありましたよね。
(通常飛行機ではペットをケージに入れて預けることになっていますが、逃げる住民にとってケージを取りに帰るのは不可能だったため)

 

And we are evacuated….again!! #yyc bound!!! #madeitout #enroutetosafety #ymmevacuees #ymmfire #labsofinstagram #rescuedogs

Amanda Wegerさん(@its_none_of_your_fitness)が投稿した写真 –

そして今回も、被災した人たちに素敵なプレゼントを届けてくれたWestJet。

被災者の皆さんがこれから世界中で新しい想い出をつくることを考えると、こっちまで嬉しくなってしまいますよね。

なんだか心が温かくなるニュースでした。

 


Topへ