カナダのダグ・フォード州首相、会見中に誤って蜂を飲み込んでしまうハプニング

  

本日8月12日(金)、カナダ・オンタリオ州のダグ・フォード州首相が蜂を飲み込んでしまい話題になっています。

ダグ・フォード州首相は、オンタリオ州Dundalkで記者団から州全体の医療従事者不足と民営化の可能性について質疑応答をしていたところ、蜂が口元にやってきました。

そして蜂は偶然ダグフォード州首相の口の中へ。

手で蜂を取り出そうとするも手遅れで、ダグフォード州首相は「ホーリークライスト、私はたった今蜂を飲み込みました」と、激しく咳込みながら語りました。

そして水を一口飲んだ後、「大丈夫ですか?」という声に対して、グッドを表すサムズアップ。

また、ダグフォード州首相はお腹のあたりを差して「大丈夫です。このあたりで今飛び回っています」と冗談交じりに返答。その後笑みも見せました。

さらに、この状況をバズると確信したダグフォード州首相は、「これは何度も何度も(ネットで)再生されるだろう」と記者団に向けて、自身に起きた不幸を楽しそうに語りました。

会見の中では、「蜂を出すためにすぐに病院に行かないと」と冗談っぽく語っていましたが、首相が会見後すぐに病院orドラッグストアに向かったのかは定かではありません。

会見中の様子を見ると蜂に刺されることなかったようなので、ひとまずダグ・フォード州首相が無事で良かったですよね。(蜂は無事ではありませんが・・・)

Topへ