素敵!ブルース・スプリングスティーンと夢のダンスをした88歳のおばあちゃん

   
  

Bruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン)が現在行っているツアーThe River

2016-02-04_17-02-18
photo from Bruce Springsteen.net

こんなにたくさんツアーで回るのに、カナダでのコンサートは今月2日のトロントのみだったんです。(@ Air Canada Centre)
うぅぅぅぅ悲しすぎる、、、、、と思っていたのですが、トロントでのステキな出来事を知って笑顔いっぱいになってしまいました。

2016-02-04_17-14-16photo from GLOBAL NEWS
この日、コンサートの翌日に89歳の誕生日を迎えるEvelynさんは娘さんに連れられ、誕生日のお祝いに大好きなブルース・スプリングスティーンのコンサートへ。そして、夢のような出来事が、、、、、、。

代表曲Dancing in the Dark

ブルースの代表曲として知られているDancing in the Dark(ダンシング・イン・ザ・ダーク)という歌があるのですが、まずはこの曲のPVをご覧ください。

PVの設定はブルースのコンサート会場。ブルースが会場からファンの女の子をステージに上げて一緒に踊るというラストシーンが印象的で、これを機に実際のコンサート会場でも、観客をステージに上げて踊るというのが恒例になったそうです。
因みに、ステージに上げられた女の子、見覚えありませんか?

2016-02-04_17-24-07photo from BUZZ FeeD
実はこのボーイッシュな女の子は当時無名の女優で後に大人気テレビドラマ「Friends(フレンズ)」でも知られるコートニー・コックスなんです!

コンサートでアノ曲が、、、、、

そして、トロントでのコンサートでブルースが遂にDancing in the Darkを歌いはじめました。
ブルースは、あるファンが掲げている大きな紙に目をとめました。

2016-02-04_17-05-28
photo from GLOBAL NEWS
紙には

OUR MOM EVELYN 89 BIRTHDAY DANCE?

と書いてありました。ブルースが誰か探していると次の瞬間、、、、、続きは動画をご覧ください

Dancing in the DarkならぬDancing with THE BOSSという夢を果たしたEvelynさん、とっても嬉しそうです♪こんな経験したらますます好きになっちゃいますよね。
私もいつかサンボマスターの山ちゃんとダンスを、、、、、。キャッ

ブルースは過去にもいろんな人をステージに上げてダンスをしています。これは私の一番のお気に入りDancing with Mom&Sister。コンサート映像とともにお楽しみください。
音楽って素晴らしい!!!!!

Topへ