無印良品の食品も?!トロントのダウンタウンにアジア系スーパー Bestco オープン

  

トロント市中心部のエンターテインメント地区に待望のアジア系スーパー、Bestco Fresh Foodsのダウンタウン店が、2025年8月19日にオープンしました。場所は、 102 Peter St です。

新鮮なアジア食材から日常品まで、多彩な商品がそろうこの店舗、地元住民やオフィスワーカーにとって便利な買い物スポットとなること間違いなしです。

Bestcoといえば、2009年にEtobicokeに初号店がオープン。2013年にはScarborough地域へと事業を拡大。Ajaxにも店舗を構えており、今回のダウンタウン店が4店舗目となります。

8月19日のオープニングではオープン前から長い行列ができ、リボンカットやライオンダンスなども行われ、華々しいオープニングを飾りました。

そんなBestcoのダウンタウン店に、スーパー好きのLifeTorontoスタッフも先日早速行ってきたので、写真でお店の様子・どんな商品が並んでいたかをお伝えしたいと思います。

トロントに新しくオープンしたスーパーBestcoに行ってきたら衝撃を受けた話

それでは早速、店内の雰囲気と並んでいた商品をお届けします。たくさんの日本の商品を見かけることができました。

上の写真は入口入ってすぐのところです。キッコーマンの豆乳飲料(ブラックチョコ、マンゴー、メロン、コーヒー、ココア、北海道産大豆・無調整豆乳など)がずらりと並んでいて、かなりインパクトがありました。

また、そのすぐそばにはHot Picksコーナーがあり、ポッキーや meijiのチョコレート、プリッツなど日本でおなじみのお菓子がずらりと並んでいました。

青果売り場では、なんと日本から空輸された桃も販売されていました。山梨県産の黄金桃は1箱6玉入りで 158.88ドルでした。なかなかのお値段ですが、日本の桃が食べたいという方もいるのではないでしょうか?(ちょっと傷んでいたのが残念・・・日本の桃は繊細ですからね・・・)

さらに、話題性間違い無しの四角いスイカが並んでいて、かなり衝撃を受けました。香川県善通寺産とのことで、はるばるトロントまで空輸されたようです。お値段1玉 388.88ドルなり。

さらに日本のマンゴーやぶどうなどの果物が他にも並んでいて、少し日本に帰ったかのような気持ちになりました。お値段はそこそこ高いかもしれませんが、日本の果物が食べたい方はぜひBestcoに行ってみてください。

そしてBestcoについて一番語りたいのが、無印良品の食品の取扱いです・・・!トロントにもMUJIがありますが、MUJIで見かけない食品がBestcoで手に入るんです。(なぜBestcoで販売されて、MUJIで販売されないのかは不明です・・・)

上の写真のドリンクの他にも、以下の無印良品のアイテムを見つけました。LifeTorontoスタッフの個人的な感想としては、不揃いバウムがトロントで手に入るとは思っていなかったので、こちらも衝撃を受けました。

少しお値段は張るかもしれませんが、無印良品の食品が好きという方も多いかと思うので、トロント在住の方はお店で一度チェックしてみてください。ちなみに無印良品以外にも、セブンイレブンの商品も少しありました。(すごい)

また、鮮魚コーナーではウニやいくらも見かけることができました。

他にも日本のお惣菜・食品をたくさん見かけることができて、日本人であればお店を初めて訪れたらワクワク感がありそうだと思いました。

既にトロント在住の日本人の間ではSNSでも話題ですが、まだ行ったことが無いという方、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

Topへ