大谷翔平選手の移籍先としてトロント・ブルージェイズの名前が挙がっている件

  

ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)となった大谷翔平選手。移籍先に多くの注目が集まっていますが、ドジャース、カブス、ジャイアンツ、エンゼルスだけでなく、トロント・ブルージェイズの名前も候補に挙がっていることを皆さんご存知でしょうか?

USA Todayのボブ・ナイテンゲール氏は、ブルージェイズが大谷翔平選手を「強力にプッシュ」すると予想されるチームの1つだと語っています。

ただ、 ナイテンゲール氏はドジャースが大谷翔平選手獲得の「圧倒的な候補」とみなしていて、ロサンゼルス・エンゼルスへの復帰の可能性も示唆しています。

そして、テネシー州・ナッシュビルで、MLBのウインター・ミーティングが12月4日~6日にかけて開催されています。

各球団の幹部や関係者が集まり、オフシーズンの移籍交渉や来季以降のリーグ運営などが話し合われる重要なイベントで、「大谷選手の移籍先がウインターミーティング中に決まるのではないか?」という見解の人も多くみられます。

ちなみに、カナダ唯一の大リーグチームであるブルージェイズがワールドシリーズ優勝を飾ったのは1992年と1993年です。

大谷選手のブルージェイズ移籍が決まれば、ブルージェイズも一層盛り上がりそうですよね。続報があり次第、またLifeTorontoでもお伝えしたいと思います。

Topへ