世界最大級のラバーダックがトロントに6年ぶりに帰ってくるー!ウォーターフロントフェスティバル

  

トロントに世界最大級のラバーダックが帰ってくる!

トロント・ウォーターフロントフェスティバル(旧Redpath Waterfront Festival)が2023年9月16日(土)~17日(日)の期間で開催されますよ~!!(※上の写真は2017年のものです)


 

トロント・ウォーターフロントフェスティバル(Toronto Waterfront festival)とは?

トロントのオンタリオ湖畔に面しているハーバーフロントエリアで毎年行われる恒例イベントが、「トロント・ウォーターフロント・フェスティバル」(旧レッドパス・ウォーターフロントフェスティバル・トロント)です。(以下、ウォーターフロントフェスティバルと記載)

期間中は会場に大道芸人が登場したり、帆船やフードトラックが並んだり、アーティシャン・マーケットがあったりと、誰もが楽しめるイベントが多数開催されます。

2022年はコロナの影響により2年ぶりの開催となりましたが、なんと 85,000人以上が会場を訪れ、ウォーターフロントフェスティバルを楽しみました。

水上でも催し物が毎年あるので、今からワクワクですね。

 

世界最大級のラバーダックがウォーターフロントに帰ってくる!

なんと2023年、世界最大級のラバー・ダック(Mama Duck)が6年ぶりにトロントのウォーターフロントに再登場することが、4月に発表されました!

上の写真を見ても分かる通り、かなり巨大(´⊙ω⊙`)!以前と同じであれば、

・縦長:61フィート(約18メートル)
・横幅:79フィート(約24メートル)
・奥行き:89フィート(約27メートル)
・重さ:30,000ポンド(約13,607 kg)

という見事なプロポーション(?)になっています。

この世界最大級のラバーダック、カナダにやってくるのは2017年のカナダ建国150周年以来、今回で2回目です!(2020年にラバーダックが戻ってくることが発表されていましたが、コロナ禍のためキャンセルとなっていました)

2017年にはラバーダックが話題となり、3日間のフェスティバルで75,000人以上が参加し、トロント市に推定760万ドルの経済的影響をもたらしたといわれています。

また、多くの地域からの来場者を集め、来場者の31%は40㎞以上離れた場所に住んでいたとのデータも出ています。それだけラバーダックを一目見ようと多くの方が遠方から足を運んだことが分かりますよね。(訪問者の 75% が、ラバーダックを主な目的として参加)

どのくらい大きいのか、9月に皆さんの目で確かめてみてください。

 

ウォーターフロントフェスティバル開催は2023年9月16日・17日!過去の動画・写真を見て今からワクワク度を高めよう!


photo from Toronto Waterfront Festival

ということで、まだまだ今年の詳細は不明なウォーターフロントフェスティバル!フェスティバルの追加プログラムは、今後数か月以内に発表される予定とのことです。

最後に過去の動画や写真を見て、ワクワク度を今から高めておきましょう~!

Toronto Waterfront Festival
開催期間:2023年9月16日(土)~17日(日)
開催場所:7 QUEENS QUAY EAST
参加費:無料
【公式サイト】【Facebookページ】【Twitter】【Instagram】

 

Topへ