【朗報】エアカナダの羽田⇔トロント線が2022年10月から再開に

  

トロントから日本(羽田)へ帰国したい方に朗報です。

エアカナダに勤める方に確認したところ、エアカナダのトロント⇔羽田線が10月から再開することが明らかとなりました。

具体的には、10月29日からトロント発が再開となり、週7のデイリー運航となるそうです。

運航スケジュールは以下のようになります。

トロント 羽田
AC1便 2:50PM発 5:20PM着(翌日)
羽田 トロント
AC2便 6:55PM発 5:55PM着(翌日)

ちなみにエアカナダは先日6月4日に成田⇔モントリオールを結ぶ直行便の運航も再開しています。こちらは運航再開セレモニーが成田国際空港で開催されていました。

ということで、世界的に旅行需要が戻りつつある中、トロントにお住まいの方には嬉しいニュースですよね!

ちなみに、皆さん既にご存知のとおり世界的な原油高の影響などから、多くの航空会社が6月1日から燃油サーチャージを値上げしています。
JALとANAでも6月1日より国際線の燃油サーチャージが値上げされていて、航空券が以前に比べてかなり高くなっているのが現状です。

例えばJALでは燃油サーチャージ額を2カ月ごとに、直近2カ月間の燃油市況価格平均に基づき見直しているので、6月1日から2カ月間は固定となります。

8月以降の航空券の価格が少しでも落ち着くことを願いましょう。

Topへ