日本のマクドナルドがカナディアンメープルカスタードパイを発売!みんなの感想

  

「カナダといえば?」と聞かれると、「メープル!」というイメージをお持ちの方も多いかと思います。カナダのお土産の定番でもあります。

agriculture.canada.caのこちらのデータによると、カナダのメープルシロップ産業は、世界のメープルシロップ生産量の約75%を占めているそうで、カナダ内での生産量でいうと92%はケベック州、4%がニューブランズウィック州、3%がオンタリオ州、ノバスコシアは1%ということです。

また、2020年にカナダのメープル製品は68ヶ国に輸出され、そのうちの 4.8% が日本にも輸出されたとのこと!

そんな中、日本のマクドナルドが気になる商品を先日発売しました。それがこちら↓

期間限定商品のカナディアンメープルカスタードパイです!!!!

なんとこちら、メープルシロップソースに芳醇な香りのカナダ産メープルシロップが1.5%使用されていて、クリームにはバニラビーンズが使用されているとのこと。ぎっしりと詰まったとろけるメープルシロップソースが分かる写真から美味しさが伝わってきますね・・・!

気になるお値段は1個150円。そしてカロリーを調べてみると、1個(78g)当たり 300kcal でした。

また、食べ方講座なるものもツイートされていました↓

「メープルの森なんて見たことないから思い浮かべられない」という人は以下のCBCの動画をご覧ください↓

また、とろけるホットパイのCMには、真木よう子さんと伊藤沙莉さんが登場。

カナダを妄想旅行しつつ、とろけるホットパイを堪能していますよ!ぜひYouTubeの動画でチェックしてみてください。

日本のTVでカナダ関係のCMが流れていると思うと、なんだか嬉しくなってしまいますね~。(1月11日から一部地域を除く全国で放映)

ちなみにパッケージもカナダらしさ満点なので、日本にいる方はぜひ手に入れてみてください。以下のデザインのものは数量限定パッケージとのことですよ。

最後に既にカナディアンメープルカスタードパイを食べた方の感想をSNSで探してみたので、シェアします。(見ているとお腹が空くので注意)

過去1で美味しいとのコメントもありました!

いや~、なぜカナダのマクドナルドでこのメープルカスタードパイが発売されないのか謎ですね・・・!(食べたい・・・)

カナダにお住まいの方も日本にいる家族や友人にぜひこのカナディアンメープルカスタードパイの存在を教えてあげてください。

Topへ