【カナダワーホリ申請】ワクチン完全接種者はジョブオファーが不要に!

  

2021年9月7日、カナダは世界の旅行者に対して国境を開きました。カナダ連邦政府が承認しているワクチンの完全接種者が対象で、検疫が不要となります。

それに併せて、カナダのワーキングホリデーを考えている人に嬉しい内容も発表されました。それが以下の内容になります。


photo from cic.gc.ca

ワクチンを完全接種したIEC候補者は、ワーキングホリデー抽選への招待(ITA)を受け取るために、ジョブオファーの証明を提出する必要がなくなりました。

代わりに、ArriveCANアプリにワクチン接種の証明をアップロードし、カナダの国境に到着したときにワクチン接種の証明を提示する必要があります。

ということで、今までカナダでワーキングホリデーをする場合、コロナ禍のため事前にカナダでの雇用先を見つけておく必要がありましたが、ついにジョブオファーが無くてもワーキングホリデー申請ができるようになりました。

これで大分カナダワーホリの敷居が下がりますよね!

ただ、これはワクチン完全接種者が対象の話なので、部分的に接種している or 未接種の方は引き続きジョブオファーが必要です。また、検疫措置の対象ともなるので、注意してください。

未だコロナ禍ではありますが、これからワーキングホリデーとしてカナダ渡航を考えている方には朗報となり、SNSでも喜びの声を多く見かけました。

皆さん、感染防止対策を十分にしてカナダへお越しください。

Topへ