オリンピックで来日中のカナダCBC記者、日本のコンビニの素晴らしさに気付いてバズる。セブン-イレブン推しツイートまとめ

  

ついに開幕した東京オリンピック。日本時間7月26日夜10時27分時点で、既に日本は金×8、銀×2、銅×3を獲得していて、今のところメダル獲得数は参加国の中でなんと1位です!

カナダも同刻時点で金×1、銀×2、銅×1を獲得!今後もメダルが期待されます。

東京オリンピックのため日本を訪れているCBC(カナダ放送協会)の記者のツイートが最近話題になっているのを皆さんご存知でしょうか?


 

【日本初訪問でコンビニ愛が開花】我らが日本のセブン-イレブン(7-Eleven)が大好きなCBC記者さんのツイートがバズっている件をまとめてみた

盛り上がる東京オリンピックの裏側(?)で、今盛り上がっているのがCBCレポーターであるデビン・ハーロウ(Devin Heroux)さん(↑)のツイートです。

Devin Herouxさんは東京オリンピック取材のために来日中で、「オリンピックの高級レストランとなると、ほぼ24時間年中無休のセブン-イレブンです。」という記事も掲載してしまうほどの愛が伝わってきます。

記事の中でDevin Herouxさんは「東京に到着したとき、食べ物を見つけるのは難しいだろうと思っていた」と語り、ホテルでの隔離期間もあるため巨大なプロテインバー2箱を持参したとのことです。

そして、今回日本訪問が初めてということで、「カナダと日本のセブン-イレブンの違いを知らなかった」「頭の中で描いていたものは、ホットドッグとナチョス用のチーズだけだった」とも記されています。

さらに、「サンドイッチのセレクションはトロントのほとんどの食料品店よりも優れています。」「エッグサラダサンドイッチは私が今まで食べた中で最高かもしれません。」「日本で作られている私のお気に入りのスポーツドリンク、ポカリスエットは、寒い日やホテルでのトレーニングの後の私のお気に入りの飲み物」と語っています。

そのことを踏まえて、日本のセブン-イレブンを訪れたDevin Herouxさんの7月18日~26日までの感想ツイートをご覧ください。(※見出しの日付はカナダ時間のものになるので、注意)

 

7月18日 – 日本のセブン-イレブン初体験

「何か見つけられるためにホテルの部屋を出ます。このホテルはかなりの場所です…その中にセブン-イレブンがあります。 これはコーヒーに最適な場所かもしれません。」

この時点でまだセブン-イレブン未体験であることが分かります。

外観からここでお金と時間をたくさん使ってしまいそうな予感がしたDevin Herouxさん。

アイスコーヒーヘブンのセブン-イレブン。

セブン-イレブンのラテを気に入った模様です。なんだか嬉しい。

再度セブン-イレブンに戻り、WONDAのモーニングショットとプロテインバーも購入。

 

7月19日 – たまごサンドを絶賛

再度セブン-イレブンの外観を撮影。

この日はアイスコーヒーをチョイス。

夕食もセブンイレブン。たまごサンドの味を絶賛しています。

 

7月20日 – 7-11 DESSERT FOR THE WIN!

セブン-イレブンのラテやアイスコーヒー、ポッキーを絶賛。

 

7月21日 – 次第にセブン-イレブンが恋しくなってきた模様

「こんにちは、セブン-イレブン。 9時間経ちました。 私はあなたに会えなくて寂しかったです。」「昨夜の午後11時に福島から戻ってきました。 この魔法の場所(セブン-イレブンのこと)はまだ開いていました。でも、ほとんどの食べ物が売り切れていました。なので、夕食に枝豆チップスとヨーグルトをいただきました。」と語るDevin Herouxさん。


 

7月22日 – セブン-イレブンの商品リストックの速さに感動

オリンピック関係の記者たちが昨夜商品を買っていったものの、次に訪れたときには商品がちゃんとリストックされていたことに感動した模様。特に枝豆チップスがお気に入りであることが伝わります。

セブン-イレブンのありがたみを実感している模様。

セブン-イレブンのカフェラテメインのツイート。

このあたりで、日本のニュースでDevin Herouxさんのセブン-イレブン愛が取り上げられ始めます。

 

7月23日 – 開会式の日。”What a place”

「セブン-イレブンが午前2時に営業する可能性はどのくらいありますか?枝豆のチップスとエッグサラダのサンドイッチが食べたいです。」というコメントとともに #Tokyo2020 のハッシュタグ。

「私はまだバスに乗っています。国際放送センターに戻るためです。別のバスに乗ります。 ホテルに行くために。 セブン-イレブンに行けることを願います。」

「東京の午前2時。バスを降りたところです。セブン-イレブンまで歩いています。 黄金の門(セブン-イレブンのドア)は開いているべきです。」

「セブン-イレブン。 あなたなしで私は何ができるでしょうか。東京で午前2時10分に18時間のオリンピック報道が行われた後も、ドアは開いたままです。 棚も商品が補充されていました。なんて場所なんだ。」と感動。

「セブン-イレブンのエッグサラダサンドイッチ、枝豆チップス、ポッキーをデザートに食べましょう。」とつぶやく Devin Heroux さん。相当、この3点がお気に入りのようです。

枝豆チップスを購入した際、アイスコーヒーも買ったことを教えてくれる優しさ。

この日もセブン-イレブンに行くことを誓うDevin Heroux さん。

そして、Devin Heroux さんの名前がTwitterでさらに拡散されていきます。日本のフォロワーがかなり増えた模様。

「今日セブン-イレブンで何を買えばいいですか?」とフォロワーさんに尋ねるDevin Heroux さん。コメント欄を見ると、多くの人がオススメ商品を紹介しています。優しい世界・・・!

さらに、東京オリンピック目的の取材で来日したものの、セブン-イレブン愛の反響を受けて、セブン-イレブンについての記事を書くことを決めたDevin Heroux さん。

 

7月24日 – Yahooニュースにも取り上げられる

Yahooニュースに取り上げられたのを確認。

記事も完成。「7-Eleven heaven」と表現しているところからも愛が伝わってきます。

「私はバスに乗っています。ホテルへ。 そしてセブン-イレブン。何を食べたいか考えています。 今プレッシャーを感じています。」とコメント。

セブン-イレブンの写真とともに「I’m baaaaaaaaaack.」とツイートして、1.4万いいねがついています。注目度が伺えます。

「夕食が揃いました。鶏肉、マヨネーズおにぎり、焼きそば、かつお、タレ、枝豆チップス(大好きだから)、ポカリスエットです」

大好きすぎて、鶏肉とマヨネーズおにぎりを早く食べすぎてしまったようです。

ここで、「私の東京オリンピックの報道に、私のセブン-イレブンからの報告を待っている数百、おそらく数千の人が含まれるとは全く思っていませんでした。」とツイート。

 

7月25日 – ポッキーアーモンドクラッシュが再登場

「再びその魔法の時間になりつつあります。セブン-イレブン・ディナー」

「私の動きはここでは非常に制限されています。 ホテルの部屋。 メディアトランスポート。 会場。 食事の選択肢は限られています。セブン-イレブンはホテルに併設されており、私を含む世界中のジャーナリストがレストランにしています。 」

「東京での日曜日の夜の夕食。炭水化物多めです。 私は走り回っていたので、消費した分エネルギーが必要です。 あと、大豆と海藻は健康的ですよね?ポッキーとマヨネーズ風味のチップスは健康的ではありません。」

 

7月26日 – 私は日本で楽しい時を過ごしています

「今夜は軽くしておきます。昨夜の炭水化物メインの夕食の後、枝豆(セブン-イレブン内のホットボックスで調理)とアロエヨーグルトが正しいと思いました。シュガーバターの木は健康的ではありません。 でも、私は1つだけ食べて、夢中になっています。」

納豆巻きに対して、「健康的な味だった」と答える Devin Herouxさん。

「What a world. I’m having a blast in Japan. (なんて世界だ。私は日本で楽しい時を過ごしています。)」

 

Devin Herouxさんは9月7日まで日本滞在予定。今後のセブン-イレブン愛溢れるツイートを確認したい人はぜひフォローを

ということで、日本のセブン-イレブンの素晴らしさをこうして世界に伝えてくれて嬉しいと思う方も多いのではないでしょうか?

Devin Herouxさんはパラリンピックの取材もあるため、9月7日まで日本に滞在するということなので、今後のツイートに興味がある方はぜひフォローしてみてください。

今回はセブン-イレブンについてのツイートのみを取り上げましたが、ツイートの半分以上はオリンピックの話ですよ。

またオリンピックはCBCで観ることができるので、ぜひ日本もカナダも応援しましょう!

Topへ