オンタリオ州、再開計画のステップ1に6/11移行。再開できるものリスト

  

皆さんご存知の通り、先日6月7日に、オンタリオ州は今週金曜の6月11日に再開計画(ロードマップ)のステップ1に入ることを発表しました。

以前は6月14日の週に移行予定としていたので、計画が前倒しになったことになります。

今回は具体的にステップ1になると何が再開できるのか、そのリストをお届けするので、まだ確認していない人はチェックしてみてください。

 

オンタリオ州が6月11日(金)から再開計画(ロードマップ)のステップ1に移行が決定

オンタリオ州では再開に向けたロードマップのステップ1に安全に移行するためには、少なくとも成人の60%が初回のワクチンを受けている場合となっていましたが、6月6日午後8時の時点で、オンタリオ州の18歳以上の人口の72% が初回接種を受けていて、現在までに1000万回以上のワクチンが投与されているとのことです。

また、ステップ1に移行する前に州は公衆衛生と保健システムの主要な指標の継続的な改善を確認する必要もありましたが、2021年5月25日から31日の間で、州の感染率は35.1% 減少!

さらに、1日の新規感染者数が 1,000 人を下回るなどポジティブな進捗が見られたことをあり、今回の決定となりました。

 

ステップ1に移行することで、実際に何が再開されるのか?リストでチェック

ロードマップのステップ1では、感染リスクが低い、より少ない人数でより多くの屋外活動を再開することに焦点を当てています。

オンタリオ州政府は、保健省の最高医療責任者と協議の上、ステップ1の内容を修正し、15% に制限された結婚式や葬儀を含む、屋内での宗教的サービス、儀式、式典も許可するようにしました。

以下が政府のニュースリリースに記されている再開されるもののリストです。

10人までの屋外の集会や企画されたパブリックイベント

・結婚式や葬儀を含む屋外の宗教サービス、儀式、または式典(2メートルの物理的距離を維持できる人数が上限)

・特定の部屋での最大15%の容量で許可される結婚式サービス・葬儀サービスを含む、屋内の宗教サービス、儀式、または式典

15%の容量で非必須の小売店の営業を許可(販売できる商品に制限はありません)

必須およびその他の厳選された小売店は、25%の容量で営業を許可(販売できる商品に制限はありません)

テーブルごとに最大4人が参加できる屋外での食事(大家族の場合を除く)

・屋外フィットネスクラス、パーソナルトレーニングでの屋外グループ、最大10人までの屋外の 個人/チーム スポーツトレーニング

・the Office of the Chief Medical Officer of Healthによって作成された COVID-19 の安全ガイドラインに一致する方法での運営が許可されている子ども向けのデイキャンプ

・オンタリオパークスや短期レンタルを含むキャンプ場での一晩宿泊

・コンサート会場、劇場、映画館は、録画orブロードキャストコンサート、芸術イベント、劇場公演、その他の公演のリハーサルまたは実施を目的として、出演者が 10 人以下の場合に屋外で行うことが可能

・観客なしでの運営が許可されている屋外競馬場およびモータースピードウェイ

・動物園、ランドマーク、史跡、植物園などの屋外アトラクションは容量制限やその他の制限の元で営業可能

 

オンタリオ州は、最低21日間はステップ1に留まります

今回の発表に際し、ダグフォード州首相は以下のように語っています。

チーム オンタリオのワクチン導入の継続的な成功と公衆衛生動向の継続的な改善のおかげで、ロードマップのステップ 1 に入り、安全かつ慎重に制限を解除し始めることができます。

それが可能な理由は、オンタリオ州の個人、家族、コミュニティが多大な犠牲を払ったからです。パティオで友達に会ったり、お気に入りの地元の店を訪れたりするなど、再開計画の最初のステップのベネフィットを楽しむ間も、すべての公衆衛生ガイドラインに引き続き従って、安全に行ってください。

ということで、オンタリオ州は主要な公衆衛生および保健システムの指標への影響を評価するために、移行後少なくとも21日間はステップ1に留まることになります。

次のステップ2にも計画通り移行できることを願いたいですが、まずは今までできなかったことをステップ1で安全第一に楽しみましょう。

Topへ