優しさに賞賛の声!カナダのキーガン選手が羽生結弦選手のために国旗手持ち掲揚

  

フィギュアスケートの国際競技会「オータムクラシック」が2019年9月12日(木)~9月14日(土)にオンタリオ州のオークビル行われました。

そして、男子ではショートプログラムで1位(98.38点)の羽生結弦選手がフリーでも180.67点を記録し、合計279.05点で見事優勝となりました。おめでとうございます!

1位~3位の結果は以下のようになります。

1位 羽生結弦(日本)
総合 279.05点(SP 98.38点 / フリー 180.67点)

2位 ケヴィン・エイモズ(フランス)
総合 262.47点(SP 94.76点 / フリー 167.71点)

3位 キーガン・メッシング(カナダ)
総合 256.02点(SP 89.57点 / フリー 166.45点)

そんなオータムクラシックの表彰式で、なんとも心が温まるような出来事があったのを皆さんご存知ですか?

 

ナイスガイ!カナダのキーガン・メッシング選手が羽生結弦選手のために国旗掲揚のお手伝い

その心温まるシーンがこちらです。まずは動画をご覧ください。

3位を飾ったカナダのキーガン・メッシング選手が、男子の表彰式で日本の国歌(君が代)が流れた際に、優勝した羽生結弦選手のために台の後ろに立てられた日の丸の旗を手で持っていてくれたんです。

その後、羽生結弦選手は表彰台を降りて、国旗の正面に見据えました。この行動、羽生結弦選手がキーガン・メッシング選手に敬意を示しているように見えませんか?

 

キーガン選手に賞賛の声続出!ネットで探してみた

そんなキーガン・メッシング選手(写真上)の気配りに、ネット上では「真のアスリート」「素敵」「神対応」など称賛の声が続々とあがりました。Twitterでいくつか探してみました。

ということで、心温まる光景に真のスポーツマンシップを感じた方も多いのではないでしょうか?これまでキーガン選手のことを知らなかった方も、これから応援したくなったのではないでしょうか?

ちなみに、今大会では紀平梨花選手も優勝していますよ!おめでとうございます!

今後も羽生結弦選手、紀平梨花選手、そしてキーガン・メッシング選手の活躍にも注目ですね。応援しましょう!

Topへ