エアカナダの成田⇔モントリオール線直航便が6月就航!日本からの旅行が更に便利に

  

日本在住でLifeTorontoを見てくださっているあなたに朗報!ついに!

エア・カナダの「成田⇔モントリオール線」が就航しますよーー!

カナダ旅行がもっと便利になるーー!!やったーーー!!


(モントリオールの街並み)


 

エア・カナダが6月に成田⇔モントリオール線を就航予定!

元々、昨年2017年8月に東京(成田)とカナダ東部のモントリオールを結ぶ唯一の直行便が運航となることが発表されていましたが、予定通り

成田空港にとって新規地点となる成田=モントリオール線が2018年6月2日から就航となります!(日本時間)

現在エア・カナダは成田空港からトロント線(夏)を含め、カルガリー線やバンクーバー線も運航していますが、今回の新しい就航でモントリオールと日本を結ぶ初めての定期便が運航となります。


photo from aircanada.com Boeing 787-8 Dreamliner

機材はエア・カナダの主力「ボーイング 787 ドリームライナー(Boeing 787-8 Dreamliner)」です。(写真上)

夏には毎日運航冬は週3便で通年運航されることが決まっています。冬にも運航されるのが嬉しい!


photo from aircanada.com Boeing 787-8 Dreamliner

気になる成田⇔モントリオール線の運航スケジュール(2018年6月2日〜2018年10月27日)はこちらです。(日本時間)

国際線ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、国際線エコノミークラスのサービスが提供されますよ。

往路(AC006)
出発地:東京(成田)
出発時刻:17:30
到着時刻:16:30
復路(AC005)
出発地:モントリオール
出発時刻:14:05
到着時刻:15:50(翌日)

 

そういえば、モントリオールってどんなところ?

(エアカナダによるプロモーション動画)

今回の新規就航により、日本とカナダ東部がグンと近づきましたね。

ところで、「そもそもモントリオールってよく知らないかも」と思った方に、ここでモントリオールについて少しだけ紹介したいと思います。

カナダ東部ケベック州の都市であるモントリオールは、セントローレンス川沿いに位置しています。

オンタリオ州トロントに次いで人口・経済の規模も第2位を誇り、フランス系カナダ人が多いのが特徴です。

石畳のヨーロッパ調の旧市街の街並みなどから「北米のパリ」と呼ばれていて、フランス文化の薫り高い異国的な雰囲気があります。

観光名所である旧市街地にあるモントリオール・ノートルダム聖堂は、カナダのスーパースター、セリーヌディオンが結婚式を挙げた場所としても有名です。

秋になると美しく色づいた紅葉を観ることができ、モントリオールの街を訪れるついでに、壮大な景色を一望できるローレンシャン高原をセットで訪れるのもオススメ。


(モントリオール・ノートルダム聖堂)

また、「美食の街」とも言われていて、スパイス香るジューシーな名物料理スモークミートサンドイッチは絶対に外せません。

モントリオールのダウンタウンには行列のできるスモークミートサンドイッチの名店「Schwartz’s」がありますよ。

モントリオール式のベーグルやカナダ生まれの名物プーティーンも見逃せないところ!


(プーティーン)

そして、カナダ東部にはモントリオール以外にも観光スポットがたくさんあります。

モントリオールが日本からのハブになれば、もっと気軽にカナダ東部を回ることができそうですよね。

以下は一例です。あなたはカナダのどんな都市を訪れてみたいですか?

■ プリンスエドワード島
赤毛のアンの故郷。緑が一面に広がるのどかな田園風景や、赤土が自然のまま残る海岸線などが多くの観光客に愛されている

■ ケベックシティ
世界遺産であるケベック旧市街地は北米で最も古い歴史を持つ場所として知られている

■ 我らがトロント
オンタリオ州に位置するカナダ最大の都市。ナイアガラやニューヨークにも近い

 

直航便だと日本からカナダ東部への旅行も楽チン!就航は2018年6月2日!


photo from aircanada.com Boeing 787-8 Dreamliner

ということで、モントリオールと日本を結ぶ成田の直航便の就航は日本時間で2018年6月2日!

日本とカナダの距離がますます近づきますね!

トロント在住のあなたも、日本にいるお友達に教えてあげてみてはいかがでしょうか?

Topへ