•      

Mayumie’s 2月のメッセージ:誕生月別カードリーディング

  

2016-02-04_21-04-06

こんにちわ。Mayumiです。
今年一発目となるMayumieのカードリーディングメッセージ。今回からはMayumieのMieさん(初回にも書きましたが、Mayumieは私Mayumiと友人Mieさんとの共同プロジェクトです。)のオリジナルカード、”Twinkle Soul Oracle Cards”を使用していきます。今までは誕生月ごとの花の写真を用いていましたが、今回からはこの部分にカードの画像を掲載しています。メッセージを読むだけでなく、このカードの絵も同時に楽しんでもらえたら嬉しいです。カードの購入も可能ですので、気になる方は「sanctuary of inner abundance」のページにご連絡くださいね。

それでは今月のMayumieメッセージをどうぞ♪

 

1月生まれ

2016-02-01_23-18-00 (1)

自分自身に素直になって想いを伝えたり、アイデアを発信したりしてみましょう。アイデアやクリエイティビティ(創造力)が冴える時でもあります。蝶々はトランスフォーメーション(いもむしからさなぎになって蝶へと変化を遂げるから)、ユニコーンは幸福へのガイドを意味します。自分の個性を存分に発揮し、恐れることなく表現することで、本来あなたが持つ素晴らしさが周囲にもひろまります。その結果、あなた自身だけでなく、周りの人までハッピーになれるはずですよ。

 

2月生まれ

2016-02-01_23-17-37

今月は「バランスをとる」ことに気を付けてみてください。仕事ばかりでなく、プライベートの充実もはかる。自分のことばかりでなく相手のことも考える。内容は人それぞれあると思いますが、ちょっと一息ついて「バランスが崩れているところはないかな?」と自分自身に問いかけてみてください。そして、思い当たる節があったら少しづつそれを解消するための行動を起こしてみましょう。そうすることで人生や物事にバランス感覚が戻り、色んなことがよりスムーズに運ぶようになるはずですよ。

 

3月生まれ

2016-02-01_23-17-39

あなたは今手に入れたいものがあったり、或はそれが手の届くところにあったりするのかもしれません。もしくは、叶えたい夢や将来の希望が明確になってきている人もいるかもしれません。実際に起こせる行動はきちんと起こしつつ、「こうなりたい自分」「手に入れたい将来」などを具体的にイメージすることも大切にしてみてください。そうすることで自分の中によりしっかりとしたイメージが出来、本当に必要な物事がはっきりと分かってくるはずですよ。

 

4月生まれ

2016-02-01_23-17-47

ずっと気になっているのに決められない、チャレンジしたいけどためらってしまう。そんな状態にいませんか?もうすぐにでも飛び立てるのに、ほんの少しの勇気が出ずに決断できない。そんな状態なのかもしれません。未知の世界に不安はつきもの。慣れた場所は安心安全で、特別どきどきワクワクもしないけれど心地がいいから身動きが取れないのかもしれません。このカードは、そんなあなたの背中を押しています。心を決めて飛び立ってみたら、想いにも描かなかったほど素晴らしい世界が待っているかもしれませんよ。

 

5月生まれ

2016-02-01_23-17-52

あなたは今、何か重要なことを決断する時にあったり、または何かしら情熱を注げる物事や人に出会っているかもしれません。大切なことは、それが何であれ「頑張る事」です。ひたむきに努力することで、達成感を得ることが出来、また周囲にもその努力を認められるはずです。結果として本来得たいと思っていた結果を得られなくとも、報われない努力はないことを忘れないでください。いつか必ず「あの時精一杯の情熱注いでよかった」と思えるはずです。

 

6月生まれ

2016-02-01_23-17-34

あなたはとても愛情深い人です。でもそのせいで、時々他人に一生懸命になりすぎて、自分のことを後回しにしてはいませんか?もしあなたが今多かれ少なかれ何か問題を抱えていたり悩んでいたりするようであれば、胸に手を置いて「私/僕が自分に出来ることはなんだろう」と問いかけてみてください。そして、誰よりも自分自身へ愛情を注ぐようにしてみてください。
あなた自身がより満たされた状態にあることで、周囲も自然とその恩恵を受け、気が付いたら抱えていた問題も解消されていた、なんていうこともあるかもしれません。

 

7月生まれ

2016-02-01_23-17-54


今は衝動的に行動を起こすよりも、物事をじっくりよく観察し、しっかりとした計画を立てる方がよいタイミング。「思い立ったが吉日」ということもありますが、今はそれよりも自分の心に手を当てて「本当にこれでいいのかな?」「よりスムーズに計画が進行するようにはどうすればいいかな?」「見落としている部分はないかな?」と再度確認をすように心がけてみてください。そうすると今まで気づかなかった自分の思考のパターンまで見えてきて、新たな自己の発見なんてこともあるかもしれませんよ。

 

8月生まれ

2016-02-01_23-17-45

学びの時です。これは学校に行くとか資格をとるということだけでなく、本を読む、ワークショップに参加する、家族や友人と会話をする、全ての「学び」に関することを意味します。あなたは今、将来に向かってどんどん必要な知識を吸収できる時です。この学びのタイミングをきっかけに、キャリアチェンジ、サイドビジネスのスタートなんていう人もいるかもしれません。自分の無限の可能性を信じ、興味のある分野に飛び込んでみてください。

 

9月生まれ

2016-02-01_23-17-41

なんだか心が落ち着かず、他人の目が気になったり、或はどうも批判的に物事を捉えてしまいがちだったりしませんか?今月は、静かで落ち着いた環境や、一人で落ち着ける時間がとても大切になりそうです。そうすることで自分の心がしっかりしてきて、しっかりと公平な目で物事を捉えることが出来たり、少しのことでくよくよ悩んだりしなくなるはずです。そういったネガティブな思考が減ると、空いたスペースにポジティブな思考をインプットすることが出来、結果として抱えていた問題が解消されたり、不要な人間関係をスムーズに解消出来たりするかもしれませんよ。

 

10月生まれ

2016-02-01_23-17-56

今月のあなたへのメッセージは、ずばり「今この瞬間を生きる」です。過去のことばかり振り返っていたり、または未来のことばかり考えて不安になってはいませんか?過去は変えられません。未来は今この時をどう過ごすかによって決まってきます。例え今何か問題を抱えていたとしても、「今この瞬間、自分にできるベストは何だろうか?」と考えてみてください。今目の前にあることにベストを尽くすことで自分自身に自信がつき、むやみに先のことを考えて不安になったりしなくなるものですよ。

 

11月生まれ

2016-02-01_23-17-49

毎日必死に過ごしているあなた。少し疲れているかもしれません。本当は頑張らないで「少し休みたい」「誰かに頼りたい」と思っている人もいるかもしれません。そんな自分の声に素直になって、ちょこっと休息をとってみましょう。自分を労わってあげましょう。ゆっくりお風呂に浸かる。少し高いけど美味しいチョコレートを食べてみる。方法はなんでもそれぞれ自分にあったもので構いません。とにかく自分をきちんと愛して大切にしてあげましょう。

 

12月生まれ

2016-02-01_23-17-58

どんな花も一つとして同じものはなく、それぞれみんな美しい。何だかS〇APの歌詞みたいになってしまいましたが、人間にも同じことが言えるのです。今月は、この世にたった一人しかいないあなた自身の個性や感性を尊重し、活かしてみましょう。普段なかなか伝えたくても伝えられない想いを伝えてみたり、いつもとは違う洋服やメイクを楽しんでみるのもいいかもしれません。あなたがよりあなたらしくいられる方法をじっくり探してみましょう。同時に周囲の人の個性や感性も尊重し、互いを認め合える環境をつくることも意識してみてくださいね。自他ともに尊重し合える関係には、とても心地のいいエネルギーが流れます。毎日をより幸せに満ちた状態で過ごせれようになるはずですよ。

 
いかがでしたか?

もっと詳しいカードの内容やメッセージを知りたい方はこちらのページを見てみてください。
Sanctuary of Inner Abundance
FacebookページのLikeも大歓迎です♥

また、この記事やFBの記事のシェアも大歓迎。家族やお友達とも一緒に読んでみてくださいね。
それではみなさん素敵な2月を♪

Lots of Love ♥

Mayumi & Mie

2015-01-13_03-43-23

Mayumi(左)趣味で始めたヨガ、タロット、アロマ、ホリスティックヒーリングにはまり、サティフィスケート取得。将来は自分のスタジオを開くべく奮闘中。月一でアロマとタロットをあわせたワークショップ(詳細はtarotaroma@gmail.comまで)や、子連れでも楽しめる女性のためのワークショップ(詳細は「みんなのわ」参照)を開催。 FBページにて月一ペースでタロット情報更新中。 Mie(右)カリフォルニア在住。ワーホリでVancouver滞在経験有。カナダに移住することを夢見るVancouver Lover。セッション&ドローイングから小説の執筆までマルチにこなるスピリチュアル・アーティスト。WEBはこちら

Topへ