これで絶対迷わない!?トロントダウンタウンでオススメの待ち合わせスポット10選

   
  

トロントに来て間もないという人はもちろんのこと、ある程度住んでいる人でもついつい迷ってしまったり、場所選びに悩んでしまうのが「待ち合わせ場所」

そこで今回LifeTorontoでは、トロントダウンタウン周辺オススメの待ち合わせ場所を独自に選出、まとめてみましたので是非御覧下さい!

①CNタワー入口、サイン前

トロントの象徴は、遠くからでも見える圧倒的存在感!

【わかりやすさ】★★★★★
【交通アクセス】★★★☆☆
【周辺観光施設】★★★★★
【FreeWi-fi】複数あり
【座席】あり

言わずと知れたトロントのシンボル「CNタワー」。遠くからでも見えるその存在感と見つけやすさでは他を圧倒!最寄りの公共交通機関から少しだけ距離がある(徒歩10分弱)のが難点ですが、アメリカ・メジャーリーグ、トロント・ブルージェイズの本拠地であるロジャース・センターや、トロント水族館も併設されており、周辺施設へのアクセスは良好です。

▼こちらの記事もご参考に!
CNタワー完全ガイド2017!トロント観光でCN Towerだけは外せない理由

②Nathan Phillips Square広場「TORONTO」サイン前

ダウンタウンのど真ん中!オススメは「O」!?

【わかりやすさ】★★★★★
【交通アクセス】★★★★★
【周辺観光施設】★★★★☆
【FreeWi-fi】あり
【座席】あり

CNタワーと並んでトロントのシンボルと言っても過言では無い、市庁舎前「Nathan Phillips Square」広場。その中央に位置する「TORONTO」サインは、連日多くの人々で賑わっています。
広場内にベンチが多数設置されている他、「TORONTO」サインに直接座って待ち合わせることも可能です。
 
実際に座ってみた結果、”O”が座りやすかったので、待ち合わせの際は是非「TORONTOの”O”」をご利用下さい!!!

なお、地下鉄・バスの各駅からのアクセスも大変良好です!

③Osgoode駅前「South African War Memorial」噴水前

東西南北へのアクセスの良さは最高クラス!

【わかりやすさ】★★★★★
【交通アクセス】★★★★★
【周辺観光施設】★★★★☆
【FreeWi-fi】あり
【座席】あり

地下鉄「Osgoode駅」から地上に出てすぐに見える「South African War Memorial」も、オススメしたい待ち合わせスポットです。
駅構内から地上に出る4ヵ所全ての出口の中央に位置し、すぐに見つけることが出来ます。大きな記念碑を噴水が取り囲んでいるその素敵な景観に、足を止めて写真を撮る人もしばしば。駅構内をはじめ近隣にTim HortonsなどのFreeWi-fiスポットがあることもオススメしたい理由の一つ。

目の前を通るQueen Streetからは、Eaton Centreやチャイナタウンへも徒歩圏内で行くことが可能なので、大変オススメです!

④Sheraton Centre Toronto Hotel 正面入口前ソファコーナー

ここぞという時に使いたい!?一味違った待ち合わせスポット

【わかりやすさ】★★★☆☆
【交通アクセス】★★★★☆
【周辺観光施設】★★★★☆
【FreeWi-fi】あり
【座席】あり(快適!)

「オシャレは待ち合わせから!」というこだわり派の皆さん、お待たせしました!②でご紹介したNathan Phillips Squareの向かいに位置する「Sheraton Centre Toronto Hotel」正面入口前にある、ソファーコーナーをご紹介します!

こちらのソファーコーナーはホテル正面入口を入ってすぐのところに位置しており、コンシェルジュデスクの目の前となります。座り心地抜群のフカフカソファが多数設置されている他、電源プラグが多数配備されているのも非常に助かります。(写真中央)

「PATH」と呼ばれるトロントの地下街通路とも直結していて、ホテルの外へ出ること無く、地下鉄の駅へアクセスすることが出来るのも大きな魅力です!

デートや会食、ビジネスの商談に・・・。「いつもとは一味違う待ち合わせ」に、是非ご利用下さい!(笑)

⑤Eaton Centre「ユニクロ(UNIQLO)」前ベンチ

屋内で待ち合わせできる、定番スポット!

【わかりやすさ】★★★★★
【交通アクセス】★★★★★
【周辺観光施設】★★★★☆
【FreeWi-fi】あり
【座席】あり

トロント最大のショッピングセンターであるEaton Centre。その中に昨年9月にオープンしたユニクロは、私達日本人にとっても馴染みのある、非常にわかり易い待ち合わせ場所と言えるのでは無いでしょうか?

地下鉄Dundas駅下車後、Eaton Centre地上階に上がってすぐ見えるユニクロ前の広場は、毎日多くの人々の待ち合わせ場所となっています。お店の前にはベンチが設置されているほか、Free Wi-fiも多数使用可能。紫外線の強い夏のトロントにあって、屋内で快適に待ち合わせ可能ですので、是非女性にもオススメしたいスポットです!

⑥Yonge-Dundas Square ビジター・インフォメーション前

イベント満載!トロント版「タイムズスクエア」

【わかりやすさ】★★★★☆
【交通アクセス】★★★★★
【周辺観光施設】★★★★☆
【FreeWi-fi】なし
【座席】あり

「EatonCentre」の向かいに位置する、Yonge-Dundas Squareは、普段は市民の憩いの場として、休日は各種イベント会場として親しまれています。イベントスペースとしても利用されるこの場所は、全体の見渡しが大変良く、待ち合わせの場所としても最適です。

待ち合わせをされる際は、Yonge Street沿いのビジターインフォメーション前を是非ご利用下さい!

⑦Christie駅前・広場ベンチ

コリアンタウンの入口。唯一の出口で迷う心配不要!!!

【わかりやすさ】★★★★★
【交通アクセス】★★★★☆
【周辺観光施設】★★☆☆☆
【FreeWi-fi】あり
【座席】あり

日本食を取り扱うお店やレストランなど、なにかと利用することが多いのが「コリアンタウン」と呼ばれるこのエリア。その入口にあたるChristie駅は、学生を中心に毎日多くの人々の待ち合わせスポットとなっています。

Cristie駅を待ち合わせスポットとしてオススメしたい最大の理由は、「駅から地上へ出る改札が1ヵ所しかない」ということ。まず、迷うことは無いといえます。

改札を抜けてすぐの公園前の広場でも、Free Wi-fiを利用できる点もオススメ。実際にコリアンタウンを歩いてみたところ、駅前周辺以外でFree Wi-fiを利用するのが少々難しい印象がありましたので、待ち合わせの際は駅前での集合をオススメします!

⑧Toronto Reference Library 入口前ベンチ  

各国の学生で賑わう「メガ図書館」

【わかりやすさ】★★★★☆
【交通アクセス】★★★★☆
【周辺観光施設】★★★☆☆
【FreeWi-fi】あり
【座席】あり

地下鉄Bloor Yonge駅下車後、Yonge Streetを北に1分ほど歩いたところにある、こちらの図書館は、トロント最大規模の図書館として有名。連日多くの学生を中心に賑わっています。

図書館の中でも待ち合わせは可能ですが、5階建ての広大な図書館のため、迷うこともしばしば・・・。是非、図書館入口前のスペースをご利用下さい!

⑨Spadina×Dundas交差点「加拿大国家銀行」前

チャイナタウンのど真ん中!徒歩圏内に観光の名所が多数!!!

【わかりやすさ】★★★★☆
【交通アクセス】★★★☆☆
【周辺観光施設】★★★★★
【FreeWi-fi】あり
【座席】なし

チャイナタウンの中心部、Spadina×Dundasの交差点にある「加拿大国家銀行」(National Bank)前。目の前をストリートカーが走るので、南北への移動はとてもスムーズです。

チャイナタウンはもちろんのこと、ケンジントンマーケットロイヤルオンタリオ博物館(ROM)やアートギャラリー・オブ・オンタリオ(AGO)、Eaton Centreといった各スポットまで徒歩で行けるアクセスの良さが最大の魅力

座って待ち合わせることが出来ないのが少々難点ですが、銀行のFree Wi-fiを利用できる他、Tim Hortonsが隣接していますので、そちらでの待ち合わせも可能です!

⑩Union駅中央ツーリストインフォメーション前

まるで映画のワンシーン!空港、旅行にもオススメ

【わかりやすさ】★★★★★
【交通アクセス】★★★★★
【周辺観光施設】★★★☆☆
【FreeWi-fi】なし
【座席】あり

トロントと空港、他都市とを結ぶUnion駅。その駅舎中心部に位置するのがこちらのツーリストインフォメーションになります。

Royal York Hotel向かいの正面口(写真)から入ってすぐのところに位置し、VIA鉄道GO Trainの乗り場が目の前にある他、空港とを結ぶUP ExpressやTTC乗り場からもすぐにアクセスすることが出来ます。

映画に出てきそうな洋風建築で、クラシックな雰囲気も漂うこちらのスポット。旅行へのお出かけや空港に向かわれる際にも、是非ご利用下さい!


 
 
 
 
 
LifeTorontoが独自に選出した「トロントダウンタウンオススメの待ち合わせスポット10選」についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した以外に、「ここはもっとわかりやすい!」や「いつもここを利用している!」といったオススメの待ち合わせスポットがありましたら、是非LifeToronto編集部に教えてくださいね〜。

【All Photo by Kaoru Tanii】

Topへ