トロント冬の風物詩カバルケイド・オブ・ライツ(Cavalcade of Lights)が開催中

  

昨日、トロント市が大晦日に花火を打ち上げることをお伝えしましたが、トロントの冬の風物詩イベント「カバルケイド・オブ・ライツ(Cavalcade of Lights)」が開催中なのを皆さんご存知でしょうか?

おなじみのNathan Phillips Square で開催されるこのイベント、今期は11月27日~1月7日の毎晩午後5時から11時までとなっています。

会場がまばゆいばかりの不思議の国に変わるので、例年トロントニアンに大人気となっていますが、なんと今年で55年目を迎えるそうです。

入場は無料で、何千ものライトを使ったトンネルのようなイルミネーションだけでなく、市庁舎でのLEDライトショー、スケートリンクや氷の彫刻(※天候に左右)もあったりと、冬ならではの楽しみがたくさんあります。

さらにCavalcade of Lightsでは、17.67メートル(58フィート)のクリスマスツリーも展示されているので、ホリデー感満載です。ツリーの前で記念写真を撮りましょう!

今期のCavalcade of Lightsはいつものような花火は含まれていないのですが、大晦日にトロント市の花火があるので、そちらを見たいですね!

ちなみに州の規制により、物理的な距離が不可能な屋外イベントではマスクを着用することが義務付けられているので、注意してください。上のビデオはジョントーリー市長によるCavalcade of Lights に関するメッセージです。

最後に、トロント市が今年のCavalcade of Lights の写真を flickr に掲載しているので、まだ行ったことが無い方はぜひチェックしてみてください。

Cavalcade of Lights
開催期間:2021年11月27日~2022年1月7日 5pm – 11pm
場所:Nathan Phillips Square
入場無料
【公式サイト】

Topへ