Tim Hortonsのティムビッツがシリアルになって発売されることが判明!しかも2種類

  

カナダのドーナツチェーンといえば、我らが Tim Hortons。
そして Tim Hortons の人気商品といえば、一口サイズのドーナツ「ティムビッツ(timbits)」ですよね!

この投稿をInstagramで見る

How a Canadian greets winter 🙌

Tim Hortons(@timhortons)がシェアした投稿 –

2020年1月6日(月)、そんなティムビッツがシリアルになることが明らかになりましたよ・・・!(驚愕)

 

ティムビッツファン待望?!timbitsのシリアル2種類の発売が決定

早速ですが、発売予定となるシリアルの写真がこちらです。


photo from postconsumerbrands.ca

そうなんです。1種類かと思いきや、ティムビッツの味の中から「Birthday Cake」と「Chocolate Glazed」という2種類の味がそれぞれパッケージ化となったんですね!


photo from postconsumerbrands.ca

今回のシリアルは、オレオなど様々な味のシリアルを販売している Post Foods Canada によるもので、ティムビッツのシリアルは2020年のはじめ頃にカナダ国内のメジャーな食料品店で手に入るようになる予定とのことです。

ここで、「食べてみたいけど、カロリーが気になる・・・」という方も多いはず!そこで、公式サイトに Nutrition Facts も掲載されていたので、併せてお届けします。

■ Post Timbits® Cereal Birthday Cake

photo from postconsumerbrands.ca

ティムビッツをバースデーケーキ味が再現されているこちらのシリアルの内容量は311g。気になるカロリーは1カップ(34g)につき130kcalとのことです。


photo from postconsumerbrands.ca

■ Post Timbits® Cereal Chocolate Glazed

photo from postconsumerbrands.ca

チョコレートグレーズドのティムビッツ味を再現したこちら。内容量はバースデーケーキ味より多い326g。気になるカロリーは1カップ(36g)につき140kcalとのことです。


photo from postconsumerbrands.ca

ということで、今からお店でティムビッツのシリアルを見かける日が来るのが楽しみですね。

LifeTorontoスタッフは個人的にティムビッツの中でChocolate Glazedが一番好きなので、シリアルとして毎朝ティムビッツが楽しめると思うと、なんだかワクワクしてきます・・・!

手に入れ次第、また感想を報告しますね!

Topへ