【ミシュランガイド掲載】トロント初の味噌ラーメン専門店・MISOYAが登場!

  

ラーメンラヴァーの皆さまーーー!!!お待たせいたしました!

2018年8月22日(水)!

photo from Ramen Misoya Montreal

味噌ラーメン専門店、Ramen Misoyaが!!

MISOYA torontoさん(@misoyatoronto)がシェアした投稿

ついにトロントに初出店しますよーーー!!!

1. トロント初出店!味噌ラーメン専門店・MISOYAとは?

トロントに初出店する味噌ラーメン専門店・MISOYAは、千葉県にある『トライ・インターナショナル』が経営するラーメン店で、日本国内では『蔵出し味噌 麺場田所商店』という名前で展開しています。

トライ・インターナショナルは現在、日本国内に100店舗、さらに、ブラジル、台湾、アメリカ、タイ、カナダ、ベトナム、イタリアなど海外8カ国で14ヶ所、味噌ラーメン専門店を展開しています。

photo from Ramen Misoya Milano

そして実は、カナダでは2012年にモントリオールでオープンしており、人気を博しています。

photo from Ramen MISOYA Montreal

その人気の理由の一つは、3種類の味噌の特徴を生かして作られた、こだわりのラーメンスープにあります。

米麹を多く使っている米味噌、大豆と米麹がブレンドされた白味噌、大豆だけを使用して作られた豆味噌を使いわけ、日本からのオリジナルレシピでラーメンスープが作られています。

photo from Ramen Misoya Montreal

味噌は日本から古来から使われている健康食品の一つ。
MISOYAの味噌に対する思いは強く、それはスローガンである『味噌は日本人の宝物』からも伝わってきます。

MISOYA torontoさん(@misoyatoronto)がシェアした投稿

また、株式会社トライ・インターナショナル代表取締役、田所史之さんは、以下のように述べています。

様々な国や地域を訪問し感じるのは、海外の方々から日本料理が注目されるとともに、食生活が欧米化した我が国の若い世代にも見直されているということ。中でも味噌はがんの予防、老化防止、美白効果、放射性物質の排せつ促進など、様々な効果があると言われ人気が高まっています。私たちは味噌を味わっていただける時間・空間を提供することで、おいしく、楽しく、健康的な暮らしのお手伝いをしたいと願っています。そして、半分は予防医学のお手伝いを、半分商いをさせていただける店でありたいと考えています。

株式会社トライ・インターナショナル代表取締役 田所 史之

2. ミシュランガイドに掲載!世界各国に広がるMISOYAの味噌ラーメン

海外に広がるMISOYAの味噌ラーメンの味は、世界各国で高い評価を得ていて、その中でも特筆したいのが、ミシュランガイドです。

ミシュランガイドとは、フランスのミシュラン社が出版しているガイドブックで、レストランやホテルの評価を星の数で表すことで知られています。


photo from Wikipedia

ミシュランガイドの星の数は全部で3つ。その獲得した星の数の評価は以下になります。

三つ星 そのために旅行する価値がある卓越した料理
二つ星 遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理
一つ星 そのカテゴリーで特に美味しい料理

またミシュランガイドに掲載されるレストランは、その時点で調査員の評価に値するお店として、一定の基準値を超えているレストランという高い評価を得ていることを意味しています。

そしてなんと、MISOYAニューヨーク店は、過去5年間連続でミシュランガイドに掲載されています。

3. グランドオープンは8月22日(水)!スペシャル・ディスカウントを見逃すな!

そんな世界各国で味噌の魅力を伝えるMISOYAが、満を持してトロントのQueen Street Westにオープンします!
それを記念して、期間限定でスペシャル・ディスカウントが実施されます!

オープン当日は、なんと50%オフ!

MISOYA torontoさん(@misoyatoronto)がシェアした投稿

ディスカウントの方法は以下になります!

【MISOYA グランド・オープン、スペシャル・ディスカウント】
・MISOYAでラーメンなどの料理を楽しむ。
・ラーメン、一品料理やドリンクなどをインスタグラムなどのSNSに載せる。

*期間:8月22日(水)〜 25日(土)
*8月22日(水)のオープンは3:00pm〜10:00pmまで。
*8月23日(木)からは通常営業。
*8月22日(水)は50%オフ、23日(木)は30%オフ、24日(金)は20%オフ、25日(土)は15%オフとなります。

早く行けば行くほどお得!このチャンスを逃す手はないですよね!

友だちや恋人、同僚や家族を誘って行ってみてはいかがでしょうか?

4. MISOYAのこだわりの味噌ラーメンを食べに行こう

トロント初の味噌ラーメン専門店、MISOYA!
もちろんMISOYAでは、他にも日本でもカナダでも定番の餃子や唐揚げなども楽しめます!

MISOYA torontoさん(@misoyatoronto)がシェアした投稿

LTスタッフが個人的に気になっているのは、味噌に付け込まれた煮卵。とろとろの黄身をみていると、今すぐ食べに行きたくなりますね!

photo from Ramen Misoya Montreal

【味噌ラーメン専門店MISOYA】

営業時間:
日〜木:11:30am – 10:30pm
金・土:11:30am – 11:30pm

【公式サイト】【Instagram】

Topへ